梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/11/10(水) 初めての路線撮影
 アラームは6時10分に合わせていますが、6時前に目が覚めました。カーテンを開けて外を見ると、雨が降っています。小梅と相談して、撮影に出掛ける時間を遅らせることにして、テレビを見てました。7時15分からは、BS「マー姉ちゃん」と「カムカムエヴリバディ」・・・「カムカムエヴリバディ」に出てきた難和鐵道の杉川町駅は阪和線の杉本町駅のことですね。大和川と旭川が似ているというのも笑えます。私に身近な場所ばかり。二回目の「カムカムエヴリバディ」で確認。
 8時15分に部屋を出て、ロビーで朝食。部屋に戻って、出掛ける準備。
 雨が上がってから、ホテルを出発・・・高速道路を走らずに現在は苫小牧ー鵡川間だけになってしまった日高本線沿線へ向かいました。目的地が近づくに連れて、天候は段々と良くなって、青空も出てきました。
 日高本線を撮るのは初めて・・・もっと早く、来たかったなぁ。線路が流される前に。
 天候は雲の多い晴れになりました。まずは浜厚真駅でキハ40を撮影。鵡川駅の先を見に行くと、踏切の線路を外す工事をしてました。2枚目は紅葉した木々を入れて撮影。
 それから昼食・・・車で40分ほど走って苫小牧の「魚金食堂」へ行きました。二人とも三種盛丼を注文。私はウニ・イクラ・ホッキの三種で、小梅はウニ・イクラ・ホタテの三種です。浜厚真に戻って、鉄橋で3枚目・・・これで撮影終了。
 高速道路を使わずに札幌のホテルに戻って来たのは18時頃。丁度、プロ野球セ・パ両リーグのクライマックスシリーズファイナルが始まったところ。
 でもお腹が空いたので、夕食を食べに出掛けました。今夜は、去年も行った札幌駅ビルにある「奥芝商店」で、ハンバーグの入ったスープカレー。やっぱり、美味しいです。サッポロクラシックをジョッキ1杯だけ。
 コンビニに寄って買物をして、ホテルの部屋に戻りました。
 プロ野球をテレビ観戦・・・チャンネルのボタンを何度も押すのが大変。2試合とも観たいので。ヤクルトの奥川投手とオリックスの山本投手がともに完封勝ち。これで、この2チームが2勝。
 シャワーを浴びた後、21時から缶ビールを呑みながら「相棒」を観ました。肴はコンビニで買ったタコキムチと魚金食堂で買ったイカ墨スルメ・・・美味しい。ヨーグルトドリンクと水を飲んで、22時半に寝ました。
 「おやすみなさい」明日がいよいよ落語会の本番です。

◎昼食で食べた苫小牧にある「魚金食堂」の三種盛丼(ウニ・イクラ・ホッキ貝)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.