梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/11/04(木) 相愛大学の講義
 7時10分過ぎにアラームをセットしているのに7時10分前に目が覚めました。玄関の新聞受けから新聞を取って居間へ移動。カーテンを開けて、網戸にしてから、洗濯機を回しました。
 7時10分からBS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」「こころ旅」、二回目の「カムカムエヴリバディ」を観て、洗濯物を干して朝食・・・白飯、おかず味噌、ふりかけ、豚肉と水菜煮です。美味しいのですが、水菜が歯に挟まって大変です。
 嫁さんはこの時間、毎日よく寝ています。起きてくるのは早くても9時半を回ってから。9時半にアラーム音が鳴ったので起こしたら、あと10分寝かして欲しいとのこと・・・学生時代を思い出しました。
 午前中はパソコン作業。
 昼食は朝食と同じもの。衣装の用意をして、出掛ける準備。
 14時少し前になって、車に一人で乗って南港にある相愛大学へ向かいました。釈徹宗先生と春團治師の講義に出演・・・リクエストのネタは「鼓ヶ滝」です。学生さんと一般の受講者の方々がいます。16時半に終了。
 大学を出て、帰宅したのは17時頃。すぐに嫁さんも学童保育から帰ってきました。嫁さんと小梅が二人で買物へ・・・私は一人でお留守番。洗濯物を取り込んで、旅立ちの用意。
 嫁さんと小梅が帰って来て、交代でお風呂に入って夕食・・・今夜のメニューは、豚キムチ丼と麻婆茄子。録画をしていた「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を観ながら食べました。
 21時半頃から一時間ほど仮眠をして、車に衣装や舞台道具、それにカメラ機材を積み込んで、22時45分に出発・・・南海本線の七道駅へ南舟さんを迎えに行きました。23時に待ち合わせをしています。
 今回の公演の三人がそろって、いざ九州へ・・・私が運転を担当。有料道路を一切走らずに西へ。龍野の安いGSで給油(155円)をして、相生駅を過ぎて、播磨新宮方面へ・・・山道を走ると、鹿、鹿、鹿。昨日、奈良で見たのに今夜もこんなに鹿を見るとは!・・・しかも、野生の鹿を裕に10頭以上も見るとは。大きな鹿は車にはねられて死んでるし。仔鹿は車の前に飛び出して来るし、ハラハラドキドキの運転。もう日はとっくに変わってます。

◎相愛大学の教室◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.