梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/11/05(金) ちょっと寄り道
 鳥取へ出て無料の山陰道へ上がろうと思っていたのに・・・鳥取から先は、工事で通行止め。暫く9号線を走って、やっと無料の山陰道へ上がりました。島根県に入って、奥出雲の道の駅で、5時半頃から二時間ほど仮眠。8時からは「カムカムエヴリバディ」を観ました。電波が良く入ります。
 コンビニで朝食を調達して、朝靄と斜光が綺麗な場所を見付たので、思わず普通列車を撮影・・・この路線でトロッコ列車以外を撮ったのは初めてかも?
 朝食を食べながらロケハン・・・八川小学校の銀杏が真っ黄色、今年も一番綺麗な時に来たようで、鉄道写真関係無く観光客の人達も写真を撮ってます。
 今日は、晴れてるけど、雲が多い天候で、太陽が顔を出したり、引っ込めたり。こういう時は、太陽が顔を隠した時にお目当てのトロッコがやって来るもの。それが何度も現実に・・・残念。でも、わずかですけど気に入った写真も撮れたので良しとしておきます。
 撮影が終わって、今回も「八川そば」へ・・・前回と同じ、ざいごそばを注文。前回と言っても、十日ほど前の事。最後にトロトロの蕎麦湯を飲んで店を出ました。
 三次市街地のGSで給油(160円)をして、三次ICから中国道へ・・・安佐SAで小梅と運転交代。ここからは小梅が運転、私は助手席で爆睡。関門橋を渡って九州へ入りました。鞍手スマート出口で下りて、グローバルアリーナに着いたのは20時40分頃・・・チェックインをして、担当のIさんにご挨拶。この時間まで待ってくれていたんですね。ありがとうございます。
 大きなツインルームに一人ずつ三部屋取ってくれています。部屋に衣装や着替えを運んでから、車で夕食を食べに出発・・・半時間ほど走って、ラーメン店「雷蔵」へ行きました。私と小梅は「スペシャル玉ちゃん」を注文、食の細そうな南舟さんは普通のラーメンです。前回の九州公演でラーメンが食べられなかったので、無茶苦茶嬉しいし、美味しいです。
 「ヒライ」で熊本限定の「ちくわサラダポテトチップ」と夜食の「大葉チーズちくわサラダ」を買ってグローバルアリーナに戻りました。もう間も無く、22時半になります。
 シャワーを浴びて、ちくわサラダを食べながらテレビを午前0時過ぎまで・・・疲れが取れないので、アルコールは抜きました。ボチボチ寝ます。「おやすみなさい」

◎木次線沿線にある八川小学校の校庭にある銀杏◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.