梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/02/16(火) ハナゾノで昼食
 6時半に目が覚めたので、玄関から新聞を取って来て、アラーム音が鳴るまで、寝室で新聞を読んでました。
 アラーム音が鳴ったので、キッチンのカーテンを開けてから居間へ・・・BS「澪つくし」「おちょやん」「グレートトラバース3」、そして二回目の「おちょやん」を観てから寝室に戻って小梅にLINEで連絡。まだ、寝ているみたい?
 少し寝てから、9時に電話・・・小梅は撮影をパスして、頼まれていた名ビラ書きをするそうす。
 9時半にカメラ機材を車に積み込んで、単独で出発。阪神高速を走って舞子へ・・・途中、須磨ー塩屋間に鉄ちゃんが5人ほど居ました。
 風は強いけど、最高のお天気の中、DD51牽引12系客車5両の訓練列車を撮影・・・満足!
 更に車を西へ走らせて明石へ・・・昼食を食べに林崎のラーメン店「ひできよ」に立ち寄ると定休日。時間が余っているので「西明石浪漫笑」でお世話になっている「ハナゾノ」へ顔出し・・・落語会のお客さんがカレーライスを食べてました。昼食に四種類のカレーライスが食べられるそうで、私はグリーンカレー(380円)を注文・・・食べた後から辛さがきて、私には調度良い辛さです。安いし、しかも食後のコーヒーはサービス・・・特別なのかな?そう云えば、30年以上も落語会をさせてもらっていて、お金を支払って昼食を食べるのは初めてです。一時間以上居ると駐車場代が上がるので、もらったお米とお酒を車に積み込んで出発・・・カレーライスの代金よりもはるかに高額。しかも、駐車場代も大将が支払ってくれました。感謝です。
 更に少しだけ西へ・・・魚住ー大久保間で上りの訓練列車を撮影・・・撮り鉄は、私の他に尾張小牧ナンバーの車で来ていた二人で、計三人だけでした。
 帰路は倹約をして有料道路を走らずに国道を走行・・・有料道路は大阪市内の210円だけ。
 19時半過ぎに帰宅。連絡をしていたので、すぐに交代でお風呂に入って夕食。準備が出来ていたのでスムーズです。
 今夜の献立は、唐揚げ、千切りキャベツ、味噌汁。ビールが無かったので、日本酒を呑みました。よく回ります。
 ドラマ「青のSP」を観て、22時には蒲団へ入りました。深夜に目が覚めると、まだ嫁さんは税金申告のノートを書いてました。
 「ご苦労様」

◎「ハナゾノ」で食べたグリーンカレー◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.