梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/02/25(木) 撮影と高座の掛け持ち
 7時11分にアラーム音で起床。
 キッチンのカーテンを開けると良い天気・・・撮影日和です。7時15分からBS「澪つくし」「おちょやん」を観て、台所で朝食を作りながら「グレートトラバース3」を聞いています。二回目の「おちょやん」を観ながら朝食・・・昨日で賞味期限の切れたコンビニの梅おにぎりとチーズトースト、ウインナーソーセージというアンバランスな食事。残り物の整理です。ホンマに朝ドラは面白いですなぁ。
 新聞を読んで、洗濯物を取り込んでから、カメラ機材と衣装を車に積み込んで出発・・・衣装は念のため積んでいます。明日は天候が悪い予報なので、撮影には行かない?と思います。
 有料道路を210円だけ走って芦屋へ・・・先日も撮ったポイントで、若い鉄ちゃんが二人、先に来ています。
 定刻にやって来た12系客車を牽引したDD51訓練列車を青空の下、撮影・・・この間よりもエエかな?
 尼崎から渋滞が始まったので高速道路へ・・・自宅に戻ったのは12時。取り込んでいた洗濯物をたたんで、嫁さんが洗濯をしていたので、洗濯物を干して食器洗い。家事が終わって、13時前に衣装を背負って出発・・・心斎橋角座へ向かいました。嫁さんは税金申告のノートと睨めっこが続いています。辞めた弟子の交通費とか食事代もあるので複雑みたい。
 今日のネタは「おごろもち盗人」・・・意外に女性のお客さんが多かったです。私の出番の前は、私の弟弟子でフリーの春雨師・・・「鰻谷寄席」は初出演です。
 出番が終わって、すぐに帰宅・・・佐賀にお礼の電話。佐賀の落語会のお客さんが贈ってくれた「いかしゅうまい」が届きました。
 19時頃から交代でお風呂に入って夕食・・・焼肉、焼豚、野菜サラダ、菜の花お浸し、味噌汁です。缶ビール1缶と芋焼酎のお湯割りを一杯。小梅は東京駅のラーメンストリートで大好物のラーメンを食べてくるそうです。
 食器を洗ってから、食後のデザートにアイスクリーム。小梅は22時過ぎに帰って来て、お風呂上がりにアイスクリームを食べています。
 私は寝室のテレビを点けて、ウトウトしながらドラマ「江戸モアゼル」を観てから寝ました。

◎小梅が栃木県佐野市の中学校の「学校寄席」でご馳走になった給食・・・金目鯛の粕漬け?が美味しかったとのこと◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.