梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/16(火) 初めての路線を撮影
 5時10分にアラーム音が鳴って起床・・・まだ暗い内から車内を片付けて出発の準備をして、お宿の道の駅「いっぷく処 横川」を出て二俣駅近くのコンビニへ・・・朝食のおにぎりと飲物を調達しました。キハ20似の気動車を二俣駅のホームでバルブ撮影をしようと思っていたのですが、明るくなってしまったので二見本町先の長い鉄橋へ移動して、新所原行きのキハ20似を撮影。二俣方面に戻って、その先で今度はアニメ「ゆるキャン△」ラッピング車両を撮影・・・今回の撮影は、この2両がお目当てです。
 アニメ「ゆるキャン」のラッピング車両とキハ20に似せた車両の2両が今回のお目当ての車両です。午前中は天候も良さそうなので、ロケハンをしながら、この2両の撮影をメインに二俣駅を挟んで行ったり来たり。
 昼食は浜松市北区にあった餃子の「浜太郎」で焼・水餃子定食(880円)を食べました。やっぱり、浜松に来たら餃子ですよね。
 午後からは新所原方面へ移動しながらキハ20似の車両を撮影。「ゆるキャン△」車両は掛川方面へ行ってしまいました。「ゆるキャン△」の舞台が静岡・山梨県なのでピッタリです。
 新所原からバイパスへ出て、蒲郡方面へ・・・岡崎、安城を通り抜けて、そのまま伊勢湾岸道へ上がりました。亀山ICで下りて名阪国道を走行・・・疲れたので、天理ICで小梅と運転を交代して、帰宅したのは18時前でした。
 お風呂に入って夕食・・・今夜は、焼肉がのっているハヤシライスとマカロニサラダです。娘は大学へ書類を取りに行った後、友達と会っているらしく帰宅が遅くなっています。食事をしていたら、娘が帰って来ました。昼食にバイキングを食べたそうで、お腹が減っていないらしく、サラダだけ食べています。
 お気に入りの「青のSP」の最終回を観てから寝室へ・・・面白いドラマがまた一つ終わってしまいました。

◎天竜浜名湖鉄道天浜線の金指駅は昭和の香り◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.