梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/17(水) 主夫業に専念
 7時11分に起きて、自宅に居る時のお決まりパターンを開始・・・キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けてBS「澪つくし」「おちょやん」「グレートトラバース3」、そして二回目の「おちょやん」を観ました。
 番組が終わった頃に小梅がやって来て、朝食のハヤシライスを食べて、9時頃には「じゅれっぷ寄席」のチラシのポスティングをするそうで枚方へ出掛けて行きました。
 昨夜の食器を洗って、洗濯物を取り込んでから、嫁さんに洗濯をするように言いました。洗濯が終わるまで、洗濯物をたたんだり、パソコン作業をしたり。
 洗濯が終わったので、二回目の洗濯をするように寝ていた嫁さんを起こして促しました。木曜日から旅に出ていたので洗濯物がいっぱいです。一回目の洗濯物を干して、二回目の洗濯が終わるまでパソコン作業。
 やっとお腹が空いてきたので、10時頃に朝昼兼用の食事・・・チーズ入りハヤシライス。
 小梅が帰って来たのは12時頃、嫁さんも確定申告の帳面を書き終わったので、ゆっくりこの時間まで寝ています。撮影旅行をしてきたので、私が主夫業に専念しています。
 お腹が空いたので、ゆで玉子2つ。
 娘は15時前にバイトへ出掛けて行きました。私は「相棒」を観てから、大相撲をテレビ観戦している合間に洗濯物を取り込んで、たたみました。今場所も横綱のいない場所に・・・照ノ富士関の優勝で大関復帰かな?・・・怪我をしなければ、次の横綱に一番近いかも?
 18時からはBSで「中日×巨人」オープン戦を夕食を食べながらテレビ観戦・・・根尾選手の開幕スタメンがあるかも?夕食は昨夜と同じ・・・ハヤシライスに焼肉がのっています。それとマカロニサラダ。胃がもたれて胸焼けがするので、今夜はアルコール抜きにします。
 「相棒19」の最終回SPを観てから、交代でお風呂に入っていると、娘が帰って来ました。早速、ハヤシライスを食べてます。
 午前0時半になって、小梅と二人で車に乗って近所の踏切までDD51回送を撮影に・・・三脚を立てていると、深夜の見回りのパトカーがスピードを落として通り過ぎて行きました。こんな深夜にこんな事をしているんやから不審者ですよね。踏切が鳴ってパトカーが止まると、いつもより5〜6分早くDD51が通過。ダイヤ改正で早くなったのかな?何しに来たんやろ。まぁ、カメラのセットが間に合っていても、パトカーを撮りに来たようなもんだったかな?
 自宅に戻って、午前1時半に寝ました。

◎天竜二俣駅(国鉄時代は二俣線の遠江二俣「とおとうみふたまた」駅)前に静態保存をしているC58389号機・・・現役の時に会いたかったなぁ!(3/15撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.