梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/21(日) 雨天中止
 9時頃に目が覚めたら、珍しく嫁さんが起きていました。
 9時50分にアラームをセットしているのですが、私も起きて朝食を作りました。今朝は、チーズ納豆トーストとウインナーソーセージ、それに牛乳です。
 朝食の後は「ドラゴンボール超」・・・面白いベジータが見られました。番組が終わって、新聞を読んでいる間に嫁さんは出掛けて行きました。ご近所さんとランチを食べてから、日帰り温泉へ行くそうです。
 私は「クギズケ!」「アッコにおまかせ!」を観てから、炬燵に入って居眠り。高校野球が雨天中止なので退屈・・・楽しみにしていた「福大大濠×大崎」戦は、明日に延期です。
 嫁さんの手作りのチーズケーキが冷蔵庫に入っていたので、娘と二人で食べて、テレビのチャンネルを替えて大相撲観戦・・・大相撲は雨天中止がないので、ありがたいです。照ノ富士VS高安という優勝を占う一番・・・照ノ富士関は高安関を苦手にしているみたいで対戦成績が良くありません。結果もその通りで、高安関の勝ち。十両の宇良VS炎鵬も面白い一番でした。しかし、横綱はいないし、大関は頼りないし、今場所は三役の二人のどちらかが優勝しそうですね。
 18時からは、私の日曜日・・・「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を一時間。「男はつらいよ お帰り寅さん」は録画をして、「鉄腕ダッシュ」を観てからお風呂に入りました。小梅は久々に鉄ちゃん仲間と梅田の居酒屋で呑んでいます。
 夕食は、秋刀魚の塩焼き、冷奴、納豆、味噌汁です。全て冷凍庫、冷蔵庫に入っていたもので、間に合わせました。日本酒が呑みたくなる料理。写真の高級な日本酒を呑みながら・・・無茶苦茶、美味しいお酒です。
 「天国と地獄〜サイコな2人〜」の最終回を観た後、寝室へ移動して、蒲団へ横になってスポーツニュースを観ていたら、いつの間にか?寝てました。

◎新潟Y先生から贈ってくれた日本酒と釧路H氏から贈ってもらって冷凍保存していた秋刀魚◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.