梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/27(土) スポーツが面白い!
 明日は天候が悪そうなので、早朝から撮影に出かけるかどうか?悩んでいます。小梅も鉄道は関係なく大好きな小豆島に遊びに行こうかどうか?悩んでいました。でも、カメラがそのまま置いてあるので、どうやら行かなかったようです。私もしんどいので、いつも通りのパターン・・・6時55分のアラーム音が鳴る前に目が覚めました。夕食を食べていなかったので、お腹がペコペコです。お湯を沸かして、朝食にシーフードヌードル・・・また麺類ですわ。
 テレビを点けて、まずBS「澪つくし」を二話観ました。今朝が最終回だったんですね。何か、あっけない終わりでした。来週からは「あぐり」が始まるようです。「あぐり」は「澪つくし」と違って、リアルタイムで全部観ています。
 土曜日なので「おちょやん」は今週のまとめ・・・「エール」から始まった土曜日の一週間のまとめは要らないと思います。真剣に観るのは、最後にチョコッとだけある来週の予告だけ。
 高校野球があるので、朝からテレビを点けっぱなし。
 昼食は、おにぎり1個とお菓子。13時からはBS「ソフトバンク×ロッテ」戦をテレビ観戦。14時からはチャンネルを替えて、BS「巨人×DeNa」戦・・・DeNaは外国人選手が来日するまで、何とか五割に近い勝率で付いていかないと、三浦新監督にとって辛いシーズンになりそう?巨人の若林選手が心配・・・オープン戦からあれだけ頑張って、開幕からスターティングメンバーに入ったのに、もし今日の怪我で離脱したら、こんなに運の無い選手はいません。大したことが無ければ良いのですが。今シーズンから加わった梶谷選手の満塁ホームランは見事・・・でも、2四球、2盗塁が、より光ってましたよ。戸郷投手はナイスピッチングで、今年は12〜15勝が期待できます。
 チャンネルを頻繁に替えて、他にも「西武×オリックス」戦、「阪神×ヤクルト」戦をチラ見・・・先日まで巨人のユニフォームを着ていたヤクルトの田口投手は悲惨なデビュー。その田口投手から阪神の佐藤輝選手が今シーズン第1号・・・ホームランの新人記録を塗り替えそう?な予感。オリックスの宮城投手は高卒二年目で打力の西武を相手に圧巻のピッチング・・・巨人の戸郷選手に続け。大リーグから戻って来た平野投手も内野ゴロ3つに打ち取る投球・・・楽天の田中将投手に隠れて目立っていませんけど。オリックスは良いピッチャーが育ってます。みんな若い!・・・打撃が問題。吉田選手にみんな続け!
 大相撲は高安関が翔猿関に敗れて一歩後退・・・単独トップは照ノ富士関。明日の千秋楽、貴景勝×照ノ富士の一番が楽しみ。
 録画をしていた「クレヨンしんちゃん」etc.を観ながら、18時半頃から夕食・・・今夜は、鶏肉うどんすき。私が調理を担当。アルコールは缶ビールを1缶だけ。
 21時半頃にお風呂に入って、22時からお気に入りのドラマ「レッドアイズ監視捜査班」、23時半から中居君の「プロ野球魂」を一時間観た後、最後はスポーツニュース・・・他のスポーツでも熱い試合がいっぱい。ホンマにスポーツ観戦は面白いなぁ!・・・新型コロナウイルス、変異型コロナウイルスよ、感染拡大をして、楽しみを奪わないでおくれ。
 ついでに・・・寄席にも来てください。面白いかな?
 では、「おやすみなさい」

◎「岡山晴れの国大使」をさせてもらっているので、岡山県庁から「岡山発見かるた」なるものが贈られてきました。◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.