梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/29(月) 嫁さんと二人で・・・
 朝は、いつも通りに起きました。
 今週から始まったBS「あぐり」からスタート・・・こんなんやったっけ?全然、覚えていません。続いて「おちょやん」を観てから、嫁さんを起こしました。洗濯機を回して、出掛ける用意をしています。二回目の「おちょやん」を観た後、嫁さんと二人で朝食・・・私がチーズトーストを作って、嫁さんがコーヒーを入れてくれました。
 急いでいるので、二人で洗濯物を干して、車に乗って出発。娘は当然、まだ寝ています。今日は友達と天王寺動物園へ行くみたい・・・そう言えば、動物園なんて長い間行ってませんわ。小梅は今日、躍りの稽古が入っているそうです。
 と云うことで、珍しく嫁さんと二人。今日まで35%オフなので、クリーニング店へ冬物のコートetc.を出してから、信金へ行って用事を済ませてから、阪神高速へ上がって、池田ICからは中国道を走行。福崎ICで下りて、播但道を神河町まで走りました。電車と気動車が乗り入れる寺前駅に立ち寄って、隣接している観光協会の物産店へ・・・柚子ソフトを食べたら、美味しい!オマケで入れてくれたホット柚子ドリンクが、これまた酸っぱくて美味!ここで「あまちゃん」でお馴染みの「のん」ちゃんのサイン色紙を発見・・・いう云えば、彼女の地元ですわ。
 生野ー長谷間でタラコ(キハ40、キハ41)を撮影・・・沿線は桜が咲いて春の風景。でも、黄砂の影響か?晴れているけど霞んでいます。
 昼食は、生野SAで鹿肉丼セット・・・私がSAの近くで撮影をしている間、嫁さんはSAに並んで立っている道の駅で買い物。このSA付近の天候は、雲が空一面に湧いてきて、写真もイマイチ、いや、二、三・・・イマゴ。南を見ると青空、晴れています。
 移動。山深いので影が伸びて、光線状態が時一刻と悪くなっていきます。結局、まずまず気に入った写真は最初の一枚だけと不作。オマケに播但線の電化区間で103系を一枚だけ撮って、撮影は終了。
 帰り道は、少し倹約・・・有料道路を使わずに斜めに南下して北条鉄道を跨いで、須磨まで出ました。北条鉄道の法華口駅のホームが新しくなっています。古い駅舎は、そのまんま残してあったので良かった。
 月見山ICから阪神高速を走って、近所の薬局とスーパーで買物をしてから帰宅・・・21時前でした。そう言えば、師匠三代目春団治の晩年は、何処へ行くのも奥さんと一緒やったなぁ。
 買ってきたバッテラ、ちらし寿司を四人で分けたら、お茶碗一杯ずつほど。それを食べてから、交代でお風呂へ・・・風呂上がりにテレビのバラエティ番組を見ながら、ビールを呑みました。肴は、春巻、唐揚げ、ホウレン草とモヤシの胡麻和え、最後は白飯を茶碗半分。
 「ゆるキャン△」の実写版を途中まで観てから寝ました。

◎播但道の生野SAで嫁さんと食べた「鹿肉丼セット」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.