梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/03(水) 我が家の桃の節句
 7時11分にアラーム音で起きました。キッチンのカーテンを開けて、外を見るとエエお天気・・・撮影に行きたかったのですが、嫁さんを病院まで送迎しないといけないので行かれません。我慢します。大人ですから。
 居間のテレビを点けてBS「澪つくし」「おちょやん」「グレートトラバース3」を観ました。今日は黒姫山登頂に挑戦・・・小学校の時、近所のおばちゃんに黒姫山に似てると言われました。嬉しくなかったです。保育園の時は若秩父で、これも嬉しくなかったです。
 二回目の「おちょやん」を観てから朝食・・・昨夜残っていた海老フライとミルフィーユ豚カツを一つずつ。
 寝室に戻って新聞を読んでいると、娘が起きて居間へ・・・珍しい!こんな時間に起きるなんて。聞くと、友達と二人だけでカラオケに行くそうです。
 私が洗濯物を取り込んで、嫁さんが洗濯機を回してから、9時45分に嫁さんを車に乗せて病院へ・・・病院近くのスーパーで夕食の食材を買って帰宅。今夜は桃の節句なので、雛祭りバージョンの献立です。
 自宅に戻ったら、娘はすでに出掛けています。洗濯物を干してから昼食・・・嫁さんは2種類のロールケーキとコーヒー、私は1種類のロールケーキとコーヒーだけ。嫁さんは昼食を食べて、学童保育へ・・・小梅の自転車を借りて出掛けました。嫁さんの自転車は娘が乗って行ってます。
 「科捜研の女」を観た後、小梅は16時過ぎに衣装を背負って出発。今から、新幹線に乗って東京へ・・・明日の午前中に埼玉県で学校寄席があるので、前乗り込みだそうです。
 私はお米を研いで、タイマーをセット・・・19時には炊き上がります。食器を洗って、暫くネタ繰り。
 娘、嫁さんの順で帰って来て、お風呂に入ってから夕食・・・今夜は手巻き寿司・・・具材のお造りは、鯛マグロ、サーモン、いか、ハマチ。別に玉子焼き、かに蒲、納豆、アボカド、キュウリ、大葉・・・日本酒が美味しいです。娘のお雛様の人形も小梅の五月人形も、我が家が狭いので嫁さんの実家に置かしてもらったまま。もう飾ることは無いのかなぁ。ちょっと、寂しい気がしました。
 テレビは点いていますが、何の番組を見ていたか?さっぱり覚えていません。
 23時前には寝室の蒲団に入って、寝てしまったような気がします。

◎食卓いっぱいに並んだ手巻き寿司の具材◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.