梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/03/06(土) 撮影の予定が・・・
 夜中に二回も目が覚めてしまいました。何で?
 7時11分にアラーム音で起きて、カーテンを開けて外を見ると鈍曇り・・・晴れていたら、悔いが残る一日になっていたかも?実は今日と明日の二日間、姫新線(津山―新見間)でノスタルジー車両の「雛まつり列車」が走る予定だったのですが、コロナ感染拡大防止の為に運休。この天候なら中止でも悔いはありません。走ってくれたら良かったと思わずにすみます。無駄遣いにならずに助かりました。どうやら、明日もよく似た天候のようです。
 7時15分からはBS「澪つくし」「おちょやん」を観て朝食・・・冷蔵庫に入っていたカレー饅をチンして牛乳と一緒に食べました。
 二回目の「おちょやん」、再放送の「チコちゃんに叱られる!」を観てから、半時間ほど二度寝。
 食器を洗って、洗濯物を取り込んで、10時には居間でスタンバイ・・・須磨寺落語会の予約電話に備えました。三日目になると電話も激減。合間に洗濯物をたたんで、終わった洗濯物を干しました。
 11時過ぎから録画をしていた「ルパンの娘」を一話だけ観て、中井君のニュース番組。
 娘はカップ麺の天ぷらそばを食べてから、バイトへ出掛けて行きました。私と嫁さんは昨夜のトマト鍋のスープでリゾットを作って昼食に・・・二時間ドラマ「警視庁捜査一課長」を観て、「ルパンの娘」をもう一話・・・深田恭子さんはエエなぁ。こんな人が歩いてんのん、街で見たことないですわ。多分、一生会うことはないんでしょうね。
 今日は土曜日・・・16時半から「クレヨンしんちゃん」、食器洗いをして、途中から「ドラえもん」、17時半から「半妖の夜叉姫」。いつもの土曜日と違うのは、ここからプロ野球オープン戦「日本ハム×巨人」戦をテレビ観戦。「名探偵コナン」と「男はつらいよ 寅次郎紅の花」は、今出掛けている嫁さんも観るので録画しました。
 21時頃に嫁さんと小梅と三人で、車に乗って外食へ・・・大阪市内は21時で閉店なので、松原市にあるお気に入りの豚カツ屋さんへ行ったら、もう閉めていました。周辺のお店は開いているのに何で?
 プチ贅沢は止めて、スーパーへ・・・割引シールの張っている弁当や寿司etc.それぞれが食べたいものを購入。バイトに行っている娘の分も買いました。にぎり寿司で、四人の中で一番高級です。
 自宅に戻って、遅くなった夕食を食べていたら、娘が帰って来ました。交代でお風呂に入った後、録画をしていたドラマやアニメを観ては消去の繰り返し・・・でも、まだ小梅と娘が録画しているアニメ番組が大量に残っています。DVDに焼くとか言っているけど、早くしてもらわないとデータがいっぱいになって録画できなくなります。
 気が付いたら、午前3時・・・もう寝ます。

◎2017年に撮った姫新線の「雛まつり列車」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.