梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/04/01(木) 社会人初日
 5時にアラーム音が鳴りました。神戸方面へ桜を絡めた鉄道写真を撮りに行こうと思っていたのですが・・・小梅と連絡を取って中止する事にしました。妙に身体がしんどいです。
 二度寝をして、7時11分に二回目のアラーム音・・・これはいつも通り。まずは、BS「あぐり」から・・・岡山弁なので、凄く親近感がわくドラマです。そして、毎朝楽しみにしている「おちょやん」。このいつも変わらなかった朝が、今朝は少し変わっています。横に娘が座っていて化粧をしています。
 そうです。今日4月1日は、社会人初日でした。9時からリモートで仕事が始まるそうで、その準備をしていました。私もちょっとだけ手助け・・・朝ドラが終わった後、納豆ご飯と味噌汁を用意して、二人で朝食。もちろん、嫁さんはまだ寝ています。
 9時を廻りました。自分の家なのに大きな声が出せません。これが暫く続くんですよね。まぁ、狭い家なので仕方ないです。
 昼食はカップ麺・・・どん兵衛焼うどんを初めて食べてみました。いけます。美味しい。味噌汁と一緒に食べました。12時から13時までは娘も昼休憩・・・でも、昼食はパスするそうです。疲れたのかな?
 午後からは選抜高校野球決勝戦「東海大相模×明豊」をテレビ観戦・・・どっちに転ぶのか?分からない熱戦の結果、東海大相模が三度目の優勝。おめだとうございます。
 17時半頃に娘のリモートは終了・・・初日のリモート勤務お疲れ様でした。
 お風呂に入って、夕食は焼肉・・・缶ビールが美味い。
 録画をしていた火曜日と水曜日の朝ドラを一時間ほど観てから、アイスクリームを食べて寝ました。

◎福渡にある津山線の吉井川橋梁を渡るキハ47・・・昨日、撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.