梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/04/23(金) どうなるのかな?
 アラーム音が鳴って、今朝も7時10分に起きました。キッチンのカーテンを開けてから、居間のテレビを点けました。BS「あぐり」「おちょやん」「こころ旅」を観ていたら、娘が起きてきたので、私と娘の二人分の朝食を用意。深夜まで落語会のDM書きをしてくれているので、嫁さんは寝ています。まぁ、していなくても寝てますけど。今朝は、納豆ご飯一膳とお茶漬け一膳で、おかずは釘煮。娘はお茶漬けだけです。
 最寄り駅を9時過ぎの電車に乗って大阪天満宮駅へ・・・10時から繁昌亭3Fで行われた喜楽館三周年記念ウイークの番組編成会議に参加。一時間半ほどで途中退席をして、急いで帰宅したら12時半頃でした。
 昼食はインスタントの辛味噌ラーメン・・・初めて食べた袋麺です。
 予約をしていた電話線工事の人が13時半頃にやって来たのですが・・・一時、パソコンが使えなくなるとの事。今月末までは、娘がリモートで仕事をしているので、工事は娘が東京へ行ってからにしてもらう事にして帰ってもらいました。娘は今月30日までリモートで仕事をして、来月6日からは東京で仕事が始まるので、引っ越しはGWにしかできません。それなのに・・・この状況。休日でも緊急事態宣言中は高速代の割引は利かなくそうですし、引っ越しでお金が要る時に余計にお金が掛かることになってしまいます。東京はホームセンターや家電量販店も閉めるらしいし?・・・それでも、引っ越ししないといけないので、えらいこっちゃ!
 17時45分からはプロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦・・・試合の合間にお風呂に入って、夕食の麻婆豆腐を食べながら観戦。アルコールは缶ビール1缶と手作りのレモン酎ハイ3杯ほど。今夜は投手戦で、菅野投手と九里投手の投げ合い。そして今日から、丸、中島、若林、ウィーラーの四選手が一軍に合流・・・凄いメンバーになってきたので、これからが楽しみ。これにスモーク、テームズという両外国人選手が加わったら、一体誰が外れるのかな?
 スモークチーズ、えびせんを肴にして、酎ハイを呑みながら、スポーツニュースを観て、今夜も気分良く蒲団に入りました。「おやすみなさい」
 PS:今月25日から来月11日までの期間、緊急事態宣言が発令されたので、その期間の仕事はどうなるのかな?近日中に公での発表があると思います。私と小梅が出演する落語会については、ホームページをご覧下さい。

◎湖西線沿線をロケハン中に立ち寄った乙女ヶ池は新緑が綺麗でした・・・昨日に撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.