梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/04/27(火) 23歳の誕生日
 いつもと同じ平日の朝。
 朝ドラは録画をしているんですけど、ちゃんと放送時間に観たいですよね。朝から仕事も無いのに起きて毎日観ています。嫁さんが録画をしている朝ドラを観る時も一緒に観ることが多いので一日に何回観ていることやら?
 朝食は、昨夜のテッチャン鍋のスープで中華麺を煮込んで娘と二人で食べました。娘の朝食の用意をしてやれるのも、あと数日になってしまいました。この時間、嫁さんは寝ています。
 娘はリモートで仕事。嫁さんは母親の病院に付き添いに行ってます。私は「ルパンの娘」を最終回まで・・・いかにも、この続きをお楽しみにという終わり方。
 昼食は娘に合わせて、12時から13時までの間に・・・私は1枚だけ残っていた賞味期限の切れた食パンとデミグラスハンバーグ、娘は期限が切れてないロールパンとチーズハンバーグです。
 小梅がやって来て、嫁さんの迎えの車を出してくれました。帰りに買物をしてくるそうです。
 今日は娘の23歳の誕生日・・・嫁さん手作りのコールスローサラダ、それと買って来たロッテリアのハンバーガー、チキン、フライドポテト。娘はロッテリアのハンバーガーが好きなんだそうです。
  今夜は、巨人戦のテレビ放送がありません。何でや?・・・携帯で「ヤクルト×巨人」の乱打戦の試合経過を見ながら、そしてテレビで「西武×ロッテ」を観戦しながら食事。阪神の佐藤選手がホームランを打って、新人の月間ホームラン記録に並んだみたい。今までの記録は、横浜の村田選手の7本・・・この勢いなら、新記録が生まれそうですなぁ。
 デザートがテンコ盛り・・・ちまき、柏餅、そしてアイスクリームの誕生日ケーキ。そして誕生日プレゼントを手渡しました。私がパジャマで、小梅が掛け時計・・・どちらもクレヨンしんちゃんショップで買ったもの。娘にお父さんに初めて誕生日プレゼントをもらったと言われました。小さい時は渡してたけどなぁ?
 娘の誕生日を自宅で祝うのも最後になる?のかなぁ。巨人も勝ったし、気分のエエ、娘の23歳の誕生日でした。
 スポーツニュースを観てから就寝。

◎誕生日のアイスクリームケーキ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.