梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/05/15(土) 気合いだぁ!
 7時10分にアラーム音で起きました。キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けました。まずは「あぐり」から・・・そして「おちょやん」・・・ナレーションの吉弥師の声を聴くのも今日が最後。京都の千代宅で聞こえる汽笛が蒸気機関車からディーゼル機関車に変わりました。まだ電化前だと思います。ドラマはこんな細かいところまで気を遣っているんですなぁ・・・こんなことを思いながら「おちょやん」を観ている噺家は私だけかな?
 朝食の用意・・・二回目の「おちょやん」を観ながら、麻婆茄子丼を食べました。
 それから洗濯・・・嫁さんに節約する洗濯機のスイッチの押し方を教えてもらったので、完全に覚えてしまうまでやってみます。最近は何度もやらないと、すぐに忘れてしまうものですから。
 洗濯をしている間に食器洗い。洗濯物を干してからコーヒータイム。テレビを点けたままにしていたので、音声だけは聞いています。
 緊急事態宣言が出るとネタを繰るのも気が入りません。でも、それではいけないと思って「壺算」を繰ってみました・・・が、途中で挫折。アカン・・・気合いだぁ!
 昼食は、嫁さんと二人でカップ麺の塩焼きそば、ゆで玉子・・・嫁さんがゆで玉子を作ってくれました。
 サスペンスドラマの再放送を観ていると、小梅がやって来ました。小梅が作ってくれたスムージーを飲みながらBSで六角精児さんの「呑み鉄」・・・再放送で釧網本線でした。しかし、よく呑みますなぁ。あんなに呑んだら、ロレツが回らんやろ。
 そして、大相撲をテレビ観戦・・・嫁さんと小梅は買物へ出掛けました。小梅は嫁さんの専属運転手を務めてくれています。
 大相撲の後は、プロ野球「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・原監督の采配を観ているとリリーフ陣の疲れが伝わってきます。しかし、佐藤選手の2塁打3本は凄いです。普通の選手なら内野の後ろにポテンヒットだと思いますが、外野の頭を越えていくとは・・・メジャーに行きたいのでしょうか?それとも、日本球界で様々な記録を塗り替えるんですかね?どっちにしても、節目の2000試合は巨人の勝利で「ホッ!」・・・これ以上ゲーム差が空いたら、面白くなくなりますから。
 夕食は、キムチ餃子鍋・・・でも、最近は毎日呑んでいたのでアルコールは抜きました。今頃、娘は東京M氏宅で夕食をご馳走になっているはず・・・「ありがとうございます」。
 試合終了後、録画をしていた「あぐり」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」を三人で観て消去。
 スポーツニュースを観てから、午前1時頃には寝ました。

◎和歌山県御坊市内を走るわずか2.7キロしかない紀州鉄道の車両◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.