梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/05/22(土) 夢ではなかった
 7時10分にアラーム音・・・土曜日と云っても、平日と同じ朝。
 キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けてBS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。「エール」から土曜日はその週の総集編なので、真剣に観ているのは最後にある次週の予告だけ・・・サンドイッチマンのご両人ごめんなさい。朝食はカップ麺、初めて食べる「あさりだしうどん」で、ワカメを増量しました。2回目の「おかえりモネ」はパス。
 朝刊を見ると「SL北びわこ号」運転終了の記事・・・夢ではありませんでした。いや、夢です。悪夢!・・・コロナが収束したら、撮影ができるのを楽しみにしていた細やかな夢を奪われてしまいました。今は遠くへ撮影に行くほど、金銭的な余裕も無くなっています。それに大阪・兵庫・京都に出ている緊急事態宣言が更に延期されるかも?という記事・・・我々の仕事はどないなるのやら?
 嫁さんは8時15分に起きてきて、9時過ぎには出掛けて行きました。大リーグ中継を観てみると、前田投手の登板が明日にスライドしたとの事。そこで、洗濯をしたり、食器を洗ったり・・・雨が降っていたので、洗濯機を2回も回しました。私が使っていた毛布地のシーツも洗濯。洗濯物を干して「こころ旅」の再放送を観ていると、少し陽が差してきました。生活にも陽が差して欲しいものです。
 娘にLINEで連絡すると、休みなので「クレヨンしんちゃん」の街、春日部に行ってみるとのこと。
 昼食はチーズトーストとカップ麺の焼きそば・・・自宅にボーッと居るだけなのにお腹はへってきます。
 14時からはプロ野球「中日×巨人」をテレビ観戦・・・丸選手のソロ、岡本選手の3ランまでは良かったのですが、最後はハラハラドキドキ。毎日こんな試合では身体を壊すわ、ホンマの話。今日の勝利は、高梨投手のナイスピッチングのおかげです。
 野球の試合が終わって、今度は大相撲のテレビ中継・・・遠藤関が物言いの末に行事差し違えで照ノ富士関に勝ちました。単なる一ファンとしては優勝争いが少しでも面白くなったので万々歳ですけど。明日の貴景勝関と照ノ富士関が楽しみです。
 大相撲中継が終わったので、お風呂に入りました。入浴後に夕食・・・今夜の献立は、鶏肉のオリーブオイル焼、ブロッコリー、蒟蒻田楽、お多福豆甘煮、味噌汁。アルコールは芋焼酎「魔王」・・・これで四合瓶は空っぽ。
 録画をしていた番組を観た後、スポーツニュースを観てから、午前1時頃に寝ました。

◎大好きな「クレヨンしんちゃん」の街、春日部へ行った娘に送ってもらった写真・・・しんちゃんとシロが駅名の看板の上にも◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.