梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/05/07(金) 久々の我が家
 7時10分にアラーム音が鳴りました。娘は東京へ行ってしまったし、嫁さんはまだ東京に居るし、私独りで迎えた朝です。静かですなぁ。
 でも、する事はいつもと同じ・・・キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けてBS「あぐり」「おちょやん」、二回目の「おちょやん」を観てから朝食。いよいよ「おちょやん」も来週でオシマイ。「あさイチ」にゲストで、竹井千代役の杉咲花さんが出てたので、朝食のカップ麺(天ぷらそば)を食べながら観ました。
 午前中は洗濯に没頭・・・洗濯機を2回廻して、私と小梅の洗濯物をベランダに干しました。この辺が、師匠であっても、父親です。
 昼食はお湯を入れてかき混ぜると出来る非常食のご飯が引き出しにあったので、レトルトカレーを掛けてカレーライス・・・因みにご飯の賞味期限は昨秋11月、見付けて良かったです。
 小梅がやって来て、昼食を作り始めました。朝食は食べていないそうです。インスタントの醤油ラーメンにジャガイモの粉末と野菜をミキサーで潰して、スープに加えて創作ラーメンを作っています。美味しいのかな?
 天候は曇ったり、小雨が降ったり・・・天候が良ければ、まだ大井川鐵道に居たかも?
 午後はパソコンに向かって、日記を更新したり、メールを確認したり。
 そして今日、緊急事態宣言の延長が決まりました。今月末まで続くそうです。予想通りの悪い展開・・・昨日から落語会中止の連絡が次々に入ってくるようになりました。
 16時になったので、お米を研いで18時にタイマーをセット。小梅と二人なので、シャワーを浴びてから夕食・・・引き出しに入っていたレトルトのスープカレーです。追加する具材(ウインナー・玉葱・人参)をオリーブオイルで炒めてからスープに加えました。
 美味しいです。食が進みます。東京で毎晩呑んだので、今夜も昨夜に続いて、アルコールは抜き・・・その代わり、白飯を大盛で二膳も食べました。今夜もプロ野球「巨人×ヤクルト」をテレビ観戦しながらの食事・・・菅野投手の肘の具合が心配なのと、野上投手が気の毒で、気の毒で。今シーズンは怪我から復帰して、良いピッチングを続けているのに未だに勝ち星に恵まれません。それにしても、阪神の佐藤選手は超バケモノですなぁ。新人でホームラン王も夢ではなくなってきました。ドラフトでセリーグにきてくれて良かったです。益々、パリーグとの差が大きくなったでしょうね。
 録画をしていて観ていなかった「あぐり」「おちょやん」「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール超」を観た後、偶然に面白いテレビ番組があったので、ついつい最後まで観てしまったら、午前1時半・・・昨夜と同じ時間です。「おやすみなさい」

◎小梅と二人で食べたスープカレー・・・市販のスープカレーに具材を加えて作りました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.