梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/06/18(金) 本日の公演中止
 3時55分にアラーム音・・・「何で、こんな時間に鳴るんや!」。昨夜、寝る前に自分で合わせたのを忘れていました。日の出時間の少し前に自宅近くを通過するDD51重連チキ工臨を撮りに行くので、合わせていたんです。大和川橋梁へ行ってシルエットで撮影・・・思っていたよりも、青空で良かったです。自宅に戻ったら、小梅が来ています。小梅も別の場所で動画撮影をしていたとの事で、すぐに帰って行きました。私も新聞を読んでから二度寝・・・次に起きたのは、いつものアラーム音の時間で、ここからはいつも通りのパターン。
 居間のテレビを点けて、BS「あぐり」「おかえりモネ」「こころ旅」を観ました。洗濯機を回して、朝食を用意・・・朝食のご飯とコロッケを食べながら、二回目の「おかえりモネ」を途中から観て食器洗い。洗濯物を干してから、コーヒーを入れて一休み。
 嫁さんと小梅は車でCostcoへ買物に・・・昼食はご飯とミンチカツです。朝食のコロッケも昼食のミンチカツも昨日撮影の帰りに神戸の「鬼平コロッケ」で買って来ました。
 一人で大谷選手がピッチャー2番バッターで先発する試合をテレビ観戦していると、恭瓶師からLINE連絡・・・今夜の「上方落語福岡県人隊」公演は中止との事。急いで予約をしてくれているお客さんに中止の連絡。当日券で入ろうと思っていたお客さんは、このブログを見たら行かないでください。結局、大谷選手は3勝目をあげました。
 「相棒」を観ていると、二人が買物から帰って来ました。
 お米を研いでタイマーをセット・・・17時半過ぎに炊き上がります。17時半頃から交代でお風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、鰹タタキ、ごぼうサラダ、白菜の漬物です。嫁さんと小梅はコロッケとミンチカツ付き。アルコールは抜いて、プロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦・・・阪神の圧勝。それにしても、前々から思っていたのですが、雨の日のメルセデスは弱いような?・・・雨降りに登板すると、勝っていないような気がします。それと右と左に結構こだわる原監督が、どうして西投手なのに亀井選手を先発で使わずに中島選手を使ったのか?・・・よく分かりませんでした。
 LINEで「福岡県人隊」のメンバーと8月の福岡公演のスケジュールをやり取り。
 録画をしていた朝ドラ、「ゴジラS.P」「ゆるキャン△2」を観ました。ドラマ「ゆるキャン△2」は最終回・・・中途半端な終わり方。伊豆キャンプは、どないなるねん?また、続きを楽しみにしています。
 ところで昨日、舞子付近で撮影したDD200甲種輸送列車ですけど、九州管内に入ったら牽引機がEF81303になったそうです。銀釜ですわ。九州は粋なことをしますなぁ!
 今夜はもう寝ます。「おやすみなさい」

◎日の出間近の大和川橋梁を渡るDD51重連チキ工臨◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.