梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/06/21(月) 夏至
 今日は夏至・・・昼間が一番長い日です。九州では20時前まで明るいはず。
 夏至でもアラームが鳴る時間は同じ・・・7時10分にアラーム音で起きました。キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けてBS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。それから朝食の用意をして、二回目の「おかえりモネ」を観ながら食べました。インスタントの博多ラーメン(袋麺)です。
 朝ドラを観終わったら、天気も良さそうなので撮影に行こうと思っていたのですが・・・小梅も行かないそうで、邪魔臭くなったので止ンピ。本日のクモヤ443撮影はあきらめました。行けば良かったかな?
 午前中は大リーグ中継が無いと暇ですなぁ。食器を洗って、洗濯をしてベランダに干して・・・11時前に嫁さんが起きてきたので、二人で電話を掛けたりして事務作業をやりました。
 正午を廻ったので、二人で昼食・・・賞味期限が半月ほど前に切れたレトルトのライスが2つあったのでカレーライス。カレールーは賞味期限内です。
 昼食後も二人で事務仕事。15時頃に小梅がやって来て、頼まれている文字を札に書き始めました。
 17時頃に三人で車に乗ってマクドへ夕食を買いに行きました。帰りにGSで給油・・・150円ほどに値段が上昇。どんどんガソリン代が上がっています。
 初めてのクッキーが入ったマックシェイクを飲みながら帰宅して、18時前から夕食のハンバーガー・・・初めて食べるバーガーです。アルコールは抜き。
 食後、小休止してから、交代でお風呂へ・・・プロ野球の試合の無い月曜日の夜は退屈です。携帯で「楽天×オリックス」の試合経過を見ながら、録画をしていた番組を観ては消去。オリックスが9連勝・・・まさか、首位攻防戦で楽天を3タテとは!
 日が変わる前に寝ました。

◎今年は久々(5年振り)に嫁さんが梅干を漬けました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.