梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/06/04(金) 小梅は仕事
 いつものように7時10分のアラーム音で起きて、BS「あぐり」「おかえりモネ」を観ていると、撮影でもないのに小梅がやって来ました。学校寄席で和歌山県へ行くそうです。出掛ける準備をして、コーヒーを沸かしてバタートーストを食べています。どういう訳か?嫁さんも起きてきました。どないなってんねん?
 私だけは、いつも通り・・・朝食は、ちりめんじゃこと大根菜の胡麻油炒めとチーズをたっぷり食パンにのせて、オーブントースターで焼きました。それと牛乳です。二回目の「おかえりモネ」を観ながら食べました。私が食べ終わった頃に小梅は仕事へ・・・和歌山方面へ向かう特急電車も間引き運転しているので、こんな早い時間になったようです。仕事は午後からみたい?
 小梅が出掛けて行ったら、嫁さんはまたすぐに寝てしまいました。私はペットボトルや空き瓶、空き缶のゴミ収集日なのでゴミ出し・・・先週、出し忘れたのでイッパイ溜まっています。食器洗いをして、9時半頃になって二度寝・・・目が覚めたら10時半。
 外は雨が降り続いています。
 新聞を読んで、パソコン作業。
 13時になって、嫁さんと二人で車に乗って出発・・・銀行に寄ってから郵便局、それから生協と嫁さんに言われるがまま。
 15時前には堺市内へ・・・銀行からチラシの印刷代金を振り込んでから、車屋さんへ行って新しいドラレコを取り付けてもらいました。先日、滋賀県内を走っていて異常音が鳴り出してから、作動していなかったと思います。これで一安心。取り付け終わるまでの約一時間・・・イヤホンで研ナオコさんが唄う中島みゆきさんの曲を聴いてました。今、ハマってます。
 帰りにスーパーへ寄ってから帰宅したら、小梅が仕事を終えて帰って来ていました。小雨が降ってる中、自転車に乗って内科へ・・・いつも飲んでいる高血圧と中性脂肪の薬をもらいに行きました。雨の日は空いているので好きです。
 案の定空いていて、17時50分には帰宅・・・お風呂に入って、プロ野球「巨人×日本ハム」を夕食を食べながらテレビ観戦。メルセデス投手が最高のピッチング・・・以前よりも球速も増しています。6回2アウトから太もも裏の痛みで降板・・・大したことは無さそうで「ホッ!」。阪神はソフトバンクに快勝・・・巨人も阪神みたいな試合が出来ないのかな?
 今夜のメニューは、カレーライス、ポテサラ、スライストマト、千切りキャベツ・・・アルコールは缶ビール1缶とレモン酎ハイ3杯。
 試合が終わってから、録画をしていた番組を観ては消去・・・嫁さんが観ていなかった今朝の「あぐり」、お気に入りのアニメ「ゴジラS.P」「名探偵コナン」、それに嫁さんが好きな相葉君の番組を3本。気が付いたら午前1時半です。
 夕食後、ズーッと爆睡していた小梅も帰って行ったので「おやすみなさい」。
 PS:東京にいる娘は二回目のワクチン接種をした翌日なので、有休を取ったそうです。昨夜から微熱が続いているので、自宅で一日中ゴロゴロ。二回目は一回目よりも発熱する可能性があるから解熱剤(熱さまし)を買っておくようにと言っていたので、「飲んだ?」と聞くと・・・「飲んだ?」、「貼っていない」「貼っていない?」とチグハグな会話。どうやら、熱さましと熱さまシートを間違えたようです。「お前はお子ちゃまか!オデコに貼ってどないすんねん」と突っ込んでしまいました。

◎6/2に福知山城をバックに走る113系を土師川橋梁で撮影・・・湘南色なら良いんですけどねぇ!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.