梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/10(土) また、離脱
 7時10分のアラーム音で起床・・・キッチンと居間のカーテンを開けて網戸にしてテレビを点けました。BS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから、朝食の準備・・・マヨタラコトースト、ゆで玉子、ウインナーソーセージ、牛乳を食べながら、二回目の「おかえりモネ」を観ました。
 洗濯をしている間に食器洗い・・・洗濯物を干して、ネタ繰り。途中で挫折。暫くして、続きをネタ繰り・・・何とかオチまで。
 今週の「こころ旅」を観ていて、大リーグ中継にチャンネルを替えた途端に大谷選手の140m弾33号が飛び出しました。最高のタイミングのチャンネル替え。
 昼食は「ラ王」の柚子塩ラーメン・・・ゆで玉子とワカメをプラス。嫁さんは私が朝食べたのと同じメニューが朝昼兼用の食事。
 「マリナーズ×エンジェルス」は8回に満塁ホームランが飛び出してマリナーズの勝ち・・・その昔、イチロー選手がマリナーズに居た時はマリナーズを応援していたのに、今はすっかりエンジェルスの応援をしています。菊池投手すみません。まぁ、今日は投げてないからエエか。
 16時頃になって嫁さんと二人でスーパーに買物へ・・・近所のスーパーで北海道フェアをやっています。でも、フェアで買ったのは「もんべつさつま」だけ・・・紋別の薩摩揚げですけど、北海道なのか、九州なのか?どっちやねん。
 自宅に戻って、私がお風呂掃除をしてお湯張り・・・嫁さんが洗濯物を取り込みました。
 大相撲をテレビ観戦・・・優勝は白鵬関と照ノ富士関の一騎打ちになりそうですなぁ。
 小梅がやって来て、交代で入浴・・・プロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦しながら夕食。今夜の献立はネバネバ丼で、具材はマグロ刺身、山芋とろろ、オクラ、納豆、ご飯は酢飯です。サラダはトマトとブロッコリーの梅しそドレッシング掛け・・・ドレッシングは手作り。アルコールは缶ビール1缶だけ。
 1回の攻撃はノーアウト満塁で岡本選手が三振・・・「アカン!」と思ったら、ウイラー選手のタイムリーが出て「ホッ!」。その後、梶谷選手がデッドボール・・・骨折で復帰まで暫く時間が掛かりそう。足の故障から復帰して一ヶ月も経っていないのにまた離脱は痛いです。でも、ホームランも飛び出して昨日の消化不良の敗戦が吹き飛ぶ一勝でスッキリ。
 プロ野球が終わってから録画をしていた番組を観ては消去・・・今朝の朝ドラ、「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」etc.を観ながら、プチ贅沢でお取り寄せをしていた岡山の白桃を一人一つずつ食べました。娘のところにも送ってます。生活苦の中で食べる桃は、とても贅沢なご馳走に思えました。山形のサクランボか、岡山の桃で悩んだ末に決定・・・そんなに大層な!
 スポーツニュースを観てから寝ました。

◎夕食のデザートで食べた岡山の白桃◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.