梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/11(日) 青空の下で・・・
 目が覚めたのは8時半・・・アラームは鳴っていません。キッチンのカーテンを開けると真っ青な空・・・すぐに洗濯機のスイッチをON。洗濯を機械がしてくれている間に朝食・・・酢飯で納豆ご飯。食器洗いをして、洗濯物を干してから「サンデーモーニング」を観ました。
 あまりにも天気が良いので、久々の撮り鉄を慣行・・・車にカメラ機材を積み込んで、阪堺線(路面電車)の沿線へ行くと撮り鉄が来ています。もしかしたら、レトロ車両が走るかも?
 粉浜付近で待っているとレトロ車両のモ164が恵美須町の方面からやって来ました。「貸切」の表示。浜寺公園手前の船尾駅に先回りえをして2枚目。折り返し戻って来たモ164を住吉大社前で3枚目。天王寺方面へ走って行ったので、天王寺から戻って来るのを松虫辺りで4枚目・・・ここで小梅の撮り鉄仲間T君とバッタリ。
 自宅に戻って昼食のカップ麺・・・きつねうどんです。午後も走るかも?知れないので、小梅を誘ったんですがパスするそうです。
 珍しく嫁さんが一緒に行くと言うので、14時過ぎに二人で出発・・・綾ノ町駅で1枚目を撮った後、石津川沿いにある嫁さんの従姉妹の家の横に車を止めて、3枚目は太陽橋を渡るモ166を撮影。午前中と車両が変わっています。関東の撮り鉄仲間N氏とバッタリ・・・こんなところで会うとはビックリポン。
 住吉大社前で3枚目を撮って終了・・・青空の下、ほぼ三週間振りとなる撮影を満喫しました。阪堺線のレトロ車両は重量感があって良いですね。冷房設備が無いそうなので、夏場の運転は少ないみたい?ですが・・・いつまでも元気で走って欲しいものです。
 一旦自宅へ戻って、お米を研いでタイマーをセットしてから、小梅と3人で「しまむら」へ行きました。義母のパジャマを購入。小梅は自分の服を買ってました。
 帰宅してすぐに、小梅がお風呂掃除をしてお湯張り。私は大相撲中継をテレビ観戦・・・優勝は、横綱白鵬関と大関照ノ富士関の一騎打ちですなぁ。こないなったら、千秋楽の全勝対決を期待します。
 お風呂に入って、プロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦しながら夕食・・・献立は、高菜ライスと焼豚麺。アルコールは缶の焼酎ハイボールを1缶だけで、デザートはアイスクリーム。試合は阪神の西投手と巨人の高橋投手の息詰まる投手戦・・・下位打線の亀井選手と大城選手の活躍で虎の子の1点。タイガースに虎の子の1点が入らなかったのがミソ。これで1.5ゲーム差・・・オールスターまでにどないなってるやら?でも、まだまだ先は長いです。
 試合が終わって、録画をしていた番組を観ては消去・・・まずは今朝の「ドラゴンボール超」から。
 私はスポーツニュースを観てから寝ました。小梅は頼まれていた名ビラ書きをして、最近ハマっている米焼酎の紫蘇ジュース割りを呑んでから帰って行ったみたい・・・米焼酎がほとんど残っていません。

◎住吉大社前で阪堺線のレトロ車両(モ166)を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.