梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/12(月) DMの宛名書きを再開
 今日は週の初めの月曜日・・・7時10分のアラーム音。平日の朝はこの時間に起きて、7時15分からBS「あぐり」「おかえりモネ」「こころ旅」を観ます。「こころ旅」は今週の北海道で終わりそう?
 朝食は夕べの高菜ライスの残りをお茶碗一膳とインスタントの味噌汁・・・二回目の「おかえりモネ」を観ながら食べました。
 洗濯機を回して、食器洗い。洗濯物を干してコーヒーを入れて一休み。来週高座に掛ける噺をネタ繰り・・・ウォーミングアップです。
 ネタ繰りをしていたら嫁さんが起きてきました。
 お昼前になって、小梅がやって来ました。小雨が降り始めたそうです。遠くの方で雷が鳴っています。風向きも変わりました。間もなく、大雨が降りそうな予感・・・急いで、洗濯物を取り込んで部屋干し・・・正午を半時間ほど過ぎた頃から予想通りに雷雨。洗濯物を取り込んでいて良かった。
 小梅は昼食に高菜ライスを食べて、雨が弱くなってから、踊りの稽古へ出掛けて行きました。
 私は玉子入りのチキンラーメン、嫁さんはカップ麺のきつねそば。
 嫁さんに頼まれたので、車に乗せて「しまむら」、スーパー、銀行を廻りました。
 小梅が帰って来て、嫁さんと小梅が二人で「Costco」へ・・・私は一人残って、9月3日(金)18:30開演の東京ポレポレ坐公演のご案内ハガキを印刷して宛名書き。チラシは今週末に出来上ってくるので、来週には投函できるようにしないと。
 嫁さんと小梅が帰って来たのは19時半頃・・・19時過ぎにお風呂掃除、そしてお湯張りをして待ってました。二人が帰って来て、交代でお風呂に入って夕食。今夜は「Costco」で買って来たピザとトマトと胡瓜の梅しそドレッシング掛けです。ピザはベーコンとチーズ、それに玉葱とピーマンを増量して具沢山。アルコール
は芋焼酎の炭酸水割り・・・今夜の芋焼酎は「種子島無濾過金兵衛」。夕食を食べながら「阪神×DeNA」を途中からテレビ観戦・・・最終回に阪神が連打・連打でまさかの大逆転。マルテ選手の時に2ストライクから投げた三嶋投手の外角ストレート・・・あのボール判定が全て。その次の一球が似たコースのストレート。藤川球児さんが解説の時に「同じ球を続けて投げるな」とよく言っています。投げるなら同じコースに変化球を投げないとね。しかし、佐藤選手が打つと雰囲気がガラッと変わりますなぁ。疲れているかも?知れないけど、使い続けて欲しい選手です。
 試合が終わった後、「ゆるキャン△」を一話だけ観て、録画をしていた映画「花のお江戸の釣りバカ日誌」観て消去・・・故・笑福亭松之助師が出ていました。
 時計を見ると、もう午前1時前・・・小梅は名ビラを書いています。私は寝室へ行って、すぐに寝ました。

◎夕食に食べた「Costco」で買ったピザをグレードアップした我が家のピザ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.