梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/18(日) 我が家の「銀河」誕生
 アラーム音も鳴っていないのに8時過ぎに目が覚めました。朝ドラはありません。新聞を読んで、朝食の赤飯と味噌汁を食べていると、娘が起きてきました。今日は友達と映画を観に行くそうです。娘も少しだけ赤飯をチン。
 10時前に娘を車に乗せて郵便局へ・・・それから、JRの駅まで送って行きました。帰宅したら、小梅と嫁さんの二人で「ドラゴンボール超」を観ています。
 11時頃には三人で車に乗って出発・・・車の走行距離は29万9943キロ。あと57キロで30万キロです。GSで10リッターだけ給油と思ったら・・・小梅がすっかり忘れて満タンにしようとしています。慌てて止めてんですけど、13リッター給油。
 貝塚にあった「旭川ラーメン」で、12時過ぎに昼食・・・私と小梅は味噌スタミナラーメン小、嫁さんは味噌ラーメンを注文・・・小でもかなりの量だったので、小にして良かったです。表に出たら行列が出来てました。
 車のディーラーへ着く直前に30万キロに到達・・・車を止めて記念写真。今日から車を乗り替えます。車種は同じですが、色が変わりました。JR西日本の「ウエストエクスプレス銀河」に似た色です。色が濃いので夏場は暑いかな?
 すでに5万キロちょっと走っている新しい中古車?に乗って帰宅・・・音が静かです。
 まずは大鳥大社に寄って車の安全祈願をしてもらってから、スーパーに寄って、嫁さんが買物をしている間・・・テレビで大相撲観戦。サイドミラーを畳もうと思ったら、運転席側のサイドミラーが動きません。電話をしたら、前の車のキーにエネキーやキーホルダーを付けたままとのこと・・・どっちにしても、明日行かないと。
 自宅に戻って、いよいよ大相撲今場所のメイン勝負・・・横綱白鵬関と大関照ノ富士関の全勝対決。この一番のオカゲで新しい「博多にわか」が一つ出来ました。私が相撲に熱中している頃、嫁さんと小梅が新しい車を掃除して、前の車に積んでいたものを拭き掃除をして積み込んでくれました。洗濯できる物は洗濯をして干しているので、明日積み込みます。
 「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観てから、お風呂に入って夕食・・・今夜の献立は天ぷら。アルコールはビールを1缶呑んでから、芋焼酎炭酸水割り。食事中に娘が帰って来ました。友達と何か少しコンビニで買って食べたみたいで、天ぷらを少しだけ摘まんでました。ネットフリックスで、アニメ「ゆるキャン△」の一期を最終話まで観て、スポーツニュースを観てから寝ました。

◎30万キロの走行距離・・・「お疲れ様でした」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.