梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/02(金) 急きょ、欠席
 7時10分にアラーム音で起きたら、今朝も小梅が朝食を作っていました。雑炊です。鉄ちゃん仲間の門真K氏が紹介してくれた寝屋川の保育園で落語教室があるそうです。
 洗濯機を回して、7時15分からいつもと同じ様にBS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。
 小梅は8時頃に車で出発。私は朝食の納豆ご飯とカニカマ酢、味噌汁を食べながら、二回目の「おかえりモネ」を観ました。
 洗濯物を干して、食器を洗って、コーヒーを入れて飲みながら落語会DMの宛名書き・・・やっと半分を過ぎたようです。
 10時前になって上方落語協会会館へ向かって出発・・・喜楽館の番組編成会議が11時からあります。最寄り駅へ行くと人身事故の為、阪和線は不通・・・上下とも全く電車が動いていません。動き出してから会議へ行っても、30分以上は遅れそうだったのでLINEで欠席の連絡・・・こんな時に限って、車は小梅が使っています。地下鉄や南海まで歩くと、30分ほど掛かるし、暑いし・・・帰宅。
 早速、嫁さんと横並びで「須磨寺落語会」DMの宛名書・・・嫁さんは垂水区を担当。昼食は残っていた味噌汁で雑炊、嫁さんはピザトースト・・・デザートはシュークリームです。
 そして、またDMの宛名書き・・・しかし、冷房を点けずに作業をしたら、暑いですなぁ!・・・湿気が凄い。タオルで汗を拭いながら、ひたすら宛名書き。嫁さんは今、私がギブアップしたSLの模型を作っています。宛名書きにあきたら、模型を作っています。
 夕方になってお米を研いでタイマーをセット、食器を洗って洗濯物を取り込んで、お風呂掃除・・・コロナ禍で自宅に居る時間が長いので、身体を動かさないとアキマヘン。
 小梅は仕事の後、門真K氏に昼食をご馳走になって、お土産に家庭菜園で作った野菜もいただいて帰って来ました。これで暫くは生きていけるので安心です。
 お風呂に入って夕食・・・いつもなら、夕食を食べながらテレビでプロ野球観戦・・・でも、今夜は巨人戦が雨で中止になったので退屈。阪神は思い切ったスターティングメンバーの変更・・・結果、敗けて巨人と1.5ゲーム差。そして、ヤクルトも離されずにジワジワと迫っています。オールスター、オリンピックまでにどうなっているのか楽しみです。パリーグはこのままオリックスに突っ走って欲しいけど・・・混戦が続きそうですよね。
 夕食の献立は、豚の角煮がメイン、トマトと胡瓜の梅しそドレッシング掛け、オクラ胡麻和え、ネバネバサラダ・・・アルコールは米焼酎の紫蘇ジュース炭酸水割り。
 録画をしていた番組を少しだけ観て、落語会DMの宛名書きをしてから寝ました。500枚ほど書いたかな?・・・嫁さんも200枚ほど書いてくれているので、残り100枚ほど。
 
◎阪和線の電車は完全にストップ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.