梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/21(水) 二回目のワクチン接種
 7時1分にアラーム音・・・いつもよりも少し早く鳴るようにセットしています。洗濯機を回して、レンジでチンして朝食の用意・・・ご飯と昨日の昼間に食べた弁当のオカズの残りです。
 朝食を食べながら、BS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから、洗濯物を干して、食器洗い。
 衣装の準備も済ませてから、ソフトボールの試合が始まった頃、9時過ぎに嫁さんと二人で電車に乗って寺田町へ・・・二回目のワクチン接種です。一回目に一緒に打った壱之輔師、ひろば師、松五師と接種会場で会いました。ワクチン接種の待ち時間に会場にあったテレビでオリンピックのソフトボール「日本×オーストラリア」を観戦・・・8×1でコールド勝ちと好スタート。上野投手が1回に押し出しのデッドボールを出した時にはハラハラしたけど、心配無用でした。
 すぐに帰宅・・・途中、娘の乗った電車とすれ違ったみたい。友達とミナミで会うそうです。私の昼食はカレーライスとポテトサラダで、嫁さんはトーストとゆで玉子です。
 車で嫁さんを学童保育をしている小学校まで送って行ってから、髪の毛をセット、髭をあたって出掛ける用意。小梅がやって来たので、13時半過ぎに車に乗り込んで二人で出発・・・給油をしてから、心斎橋角座へ向かいました。今日のネタは「皿屋敷」です。小梅は喬介師に何か手渡すものがあるそうです。
 コインPの料金が上がる1分前に脱出して900円・・・もうちょっとで1200円になるところでした。
 すぐに帰ったら、娘も帰っています。洗濯物を取り込んでたたんでいる間に、小梅が嫁さんを迎えに行ってくれました。
 お風呂に交代で入ってから夕食・・・今夜の献立は、カレーうどん、ネバネバサラダ、ポテトサラダ。ワクチン接種をしたので、アルコールは止めておきます。何ともなかった一回目と違って、左腕が重たい感じがします。接種した周辺が少し腫れているような感じもあるかな?・・・利き腕が右なので、左腕にワクチン接種をしています。
 オリンピックの女子サッカー「日本×カナダ」をテレビ観戦・・・敗けなくて良かったです。この勝点1は大きいです。最近ハマっているお気に入りのドラマ「刑事七人」「ハコヅメ」を観た後、寝室で蒲団へ横になってテレビを観ていると、いつの間にか寝ていました。間が覚めたら、キスマイ北山君のドラマ「ただ離婚してないだけ」が始まってます。このドラマも気色悪いけど、結構好きです。観ている内に眠気が吹っ飛びました。
 ドラマが終わった後、電気を消して寝ました。午前1時頃です。「おやすみなさい」

◎10年前の今日は参宮線の宮川橋梁へ「100周年記念列車」を撮影に行ってました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.