梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/22(木) 連休初日は・・・
 6時50分頃に目が覚めました。新聞受けから新聞を取り出して、カーテンを開けてから居間へ置きました。洗濯機を回しているとアラーム音が・・・7時1分です。10分に直すのを忘れてます。テレビを点けてBS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから、洗濯物を干して朝食の用意・・・バタートーストとカレールーに牛乳を加えてシチューにして、二回目の「おかえりモネ」を観ながら食べました。ワイドショーやニュースを見ると、今日から四連休の話題・・・高速道路が渋滞して空港が混雑しています。コロナが感染拡大しているけど大丈夫かな?
 忘れていたパソコン作業をしていると、娘が起きてきました。今日も友達に会いに行くそうです。娘の為にカレーうどんを作って、私も少しもらいました。
 衣装の用意をして仕事の準備・・・ワクチン接種の翌日ですが、少し身体が怠くて頭が痛いかな?と思う程度。嫁さんもよく似た感じだそうです。念のため、小梅に電話をして心斎橋まで送って行ってもらいました。自宅を出る時にソフトボール「日本×メキシコ」戦が延長戦に・・・気になるので、信号で止まる度にテレビで観戦。タイブレークの末に8回裏サヨナラ勝ち。因みに今日は上野投手の誕生日だそうです。
 「鰻谷寄席」は今日が楽日。連休初日ということもあって、大入満員でチケット完売と嬉しい悲鳴・・・といっても、ソーシャルディスタンスで入場者数を制限しています。私のネタは「ちはやふる」でした。因みに今日は喬介師の誕生日だそうです。
 コインPに車を止めて車内でコラムを書きながら、小梅が待っていてくれました。出番が終わって帰宅。
 早めに交代でお風呂に入っていたら、娘も帰って来ました。四人揃って夕食・・・また暫く、四人で食事をすることもなくなります。今夜は牛肉しゃぶしゃぶ・・・副作用が気になるので、仕事のある明後日までアルコールは止めておきます。牛肉しゃぶしゃぶでアルコール類を呑まないのも珍しい。
 テレビは「プレバト」とサッカー「日本×南アフリカ」を慌ただしくチャンネルを替えながら・・・「プレバト」のCMの時に久保選手がゴールを決めるという最高のタイミングでした。いよいよ明日は開会式・・・解任される人が次々に出てくるし、感染者は急増するし、オリンピックは大丈夫かな?コロナで出場できなくなったら最悪・・・これ以上選手や関係者に感染者が出ないことを祈ります。
 試合に負けるのは仕方ないけど、コロナに感染して試合に出られないのは、もっと悔いが残りますよね。
 録画をしていた番組を少しだけ観て寝ました。明日、明後日は頑張らないと・・・スイッチオン!
 「おやすみなさい」

◎入口には満席の張り紙◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.