梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/23(金) ワクチンの副作用が・・・
 7時10分のアラーム音で目が覚めました。
 洗濯機を回してから、BS「あぐり」「おかえりモネ」・・・食器は昨夜の内に嫁さんが洗ってくれています。二回目の「おかえりモネ」を観てから、洗濯物を干して朝食・・・チーズトーストとウインナーソーセージと牛乳です。
 洗濯物を干してから、衣装の用意・・・今日は着物が二種類要ります。それから、仕事が出来るように準備をして、11時過ぎには衣装を背負って自宅を出発・・・電車に乗って心斎橋角座へ向かいました。
 会場入口には鉄ちゃん仲間から届いた立派な花が飾られています。他にも常連さんから楽屋見舞いをいただきました。楽屋入りして、楽屋見舞いでもらった天むすを一つ・・・これが昼食です。
 今日は松竹芸能所属の受賞者三人の落語会「HAPPY3」の日です。4月30日に開催されるはずだったんですけど、緊急事態宣言でこの日に延期。本来は昨年のGWに受賞記念の独演会をする予定だったんですが、それはコロナ禍で中止・・・タイトルは変わってしまったけど、やっと開催できました。
 13時に開演・・・番組は「時うどん」呂翔・「寄合酒」喬介・「皿屋敷」梅團治・「試し酒」由瓶〜中入〜「癪の合薬」由瓶・「転宅」喬介・「鴻池の犬」梅團治で、終演は15時半頃。
 15時頃に小梅が角座に車で来てくれて、いただいたお花や楽屋見舞いを車に積んで、繁昌亭へ向かいました。
 17時過ぎに繁昌亭に到着・・・17時10分からチラシの挟み込み。
今夜は、枝鶴・米二・梅團治という同じ年齢の三人会・・・開演は17時45分です。番組は「時うどん」小梅・「代書屋」梅團治・「饅頭怖い」米二〜中入〜『鼎談』三人・「竹の水仙」枝鶴です。落語会が今日と明日に集中したので、チケットを買ってもらうのが大変・・・私と同じように角座から繁昌亭へ移動してくれたお客さんも数名いらっしゃいます。先輩方が頑張ってくれたおかげで二階席にもお客さんが・・・皆さん「ありがとうございます」感謝!
 終演は20時半頃・・・打ち上げができないので、その場で解散。小梅の運転で帰宅。ワクチン接種から二日目・・・腕が少し腫れたぐらいで、大した副作用もなく無事にハードな一日を終えました。
 嫁さんと娘が待っていてくれて、お風呂に入ってから遅い夕食・・・今夜は豚しゃぶ。牛から豚に変わりました。具材の野菜も、もやしを追加。缶ビールを1缶と酎ハイをコップ1杯だけ。それでも、かなり酔いが回りました。
 オリンピック番組で日本選手の活躍を観た後、明日の用意をしてから日が変わる前に寝ました。明日、娘が東京へ戻ります。寂しくなりますなぁ!

◎「丁酉の会」の中入後『鼎談』が始まる前に三味線の勝正子師が撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.