梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/25(日) 自宅でオリンピック観戦
 目が覚めたら8時過ぎでした。洗濯機を回して、新聞を読みました。そして、朝食はカップ麺の焼きそばです。
 10時からは大好きな「ドラゴンボール超」・・・フリーザが復活して、ギニュー隊長が久々に登場。面白くなってきました。毎週日曜日が待ち遠しい64歳です。
 昼食は、楽屋でもらったシフォンケーキと牛乳。それにお菓子。
 今日から一週間ほど仕事がないので、自宅でオリンピックを観ながら過ごそうと思います。しかも、今日は金メダルラッシュ・・・水泳の400mメドレーの大橋選手、スケボーストリートの堀米選手、そして柔道の阿部兄妹と一日で4個の金メダル。それに卓球の混合ダブルスで水谷選手と伊藤選手が決勝進出・・・準々決勝のドイツ戦の大逆転は感動。ソフトボールのカナダ戦も延長の末に勝利で銀メダル以上が確定。サッカーは何と優勝候補のメキシコに勝ってしまいました。一日中観ていても飽きません。目まぐるしくチャンネルを替えて大忙しです。
 もちろん、テレビを観ながら作業もしています。9月3日(金)にポレポレ坐である東京公演のDMの宛名書きや、「須磨寺落語会」のパンフレットを作成して印刷。
 夕方になって、嫁さんと小梅はスーパーへ買物。その間、洗濯物を取り込んで、お米を研いでタイマーをセット、お風呂掃除をしてお湯張り。
 18時からはオリンピック観戦を中断して「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」・・・「サザエさん」を2本観てから、またチャンネルをオリンピックに合わせました。
 お風呂に入ってから夕食・・・今夜は豚肉と白菜煮、それに鰻茶漬け、穴子茶漬けをお茶碗に一膳ずつ。札幌Hさんが贈ってくれたサッポロクラシックを呑みながら食べました。
 食事中もオリンピック・・・一日中あきれるほどオリンピックを観ています。
 録画をしていた刑事ドラマ「緊急取調室」を観てから寝ました。まだ日が変わる前です。

◎心斎橋角座「HAPPY3」で鉄ちゃん仲間からもらった御花は、今自宅に飾られています◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.