梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/27(火) 感動の日々
 今朝もいつもと同じ時間に起床・・・洗濯機を回してから、BS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。朝食の準備・・・夕べの食事が少しだけ残っています。天津飯を茶碗一膳、それに中華スープです。
 洗濯物を干して、食器を洗ってから、コーヒーを沸かしました。
 今日も午前中からオリンピックを観戦・・・女子テニスの大坂なおみの敗退はショックでしたが、オリンピックのテニスでメダルの期待がもてたのも大坂選手のオカゲ。サーフィンの女子3位決定戦で都筑選手が銅メダル、男子決勝戦で五十嵐選手が銀メダル・・・全くサーフィンに興味が無かった私もテレビにかじりつき。波を見極めて、その波に合う技を出していくスポーツ・・・寄席もお客さんを見極めて、お客さんが喜ぶネタを決めます。台風で一日早くなったメダルのかかった午後の試合・・・出場選手は波に苦しんでました。たまに寄席でもクスッとも笑わないお客さんの時が・・・よく似た状況だったような?
 柔道の男子81キロ級の永瀬選手が金メダル・・・これで男子は四階級連続金メダルの快挙です。この後、出るのん嫌やわ。
 昼食は抜いて、17時から病院へ行って検診・・・昼間に病院を覗いたら、待合室が座るところがないほどいっぱいだったので帰ってます。
 帰宅してお風呂に入って、夕食を食べながら、ソフトボールの決勝戦を観戦・・・北京オリンピック以来13年振りの連続金メダルはスゴイ!・・・上野投手は正しく怪物。それに6回のアメリカの攻撃でライナーの打球がサードの腕に当たってショートがナイスキャッチという神業が・・・結果、飛び出していたランナーもアウトになって、ダブルプレーでチェンジ。これで勝利を確信しました。あとは上野投手にしめてもらうだけ。次回のパリ大会ではソフトボールがないので、オリンピック競技として早く復活する日が待ち遠しいです。
 夕食の献立は、コロッケ、チーズボール、野菜サラダ、コンソメスープで、缶ビール1缶と芋焼酎炭酸水割りを3杯。
 オリンピックが始まってから、毎日のようにアスリートの皆さんに感動を与えてもらっていることに感謝・・・でも、コロナの感染者数が急増しているのが心配。東京で開催されているオリパラが無事に最後まで開催されますように・・・スポーツニュースを観て、何度も喜びを噛みしめてから寝ました。

◎寝る前に食べているヨーグルト・・・我が家特製のレモンジャムをのせて食べてます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.