梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/30(金) いよいよ今日から
 目が覚めたら6時半・・・新聞を読んで、朝ドラが始まるまで時間潰し。
 7時15分からBS「あぐり」「おかえりモネ」を観て朝食・・・今朝もカップ麺で、天ぷらそばです。ワカメとネギをプラス。
 オリンピックは今日から陸上競技が始まります。男子3000m障害の三浦選手の予選の走りを見てビックリ・・・楽しみです。陸上はスポーツの原点ですよね。スポーツの基本は、全てここにあるように思えます。郵便局へ行って郵便物を出してから、病院へ行って健康診断の検便を出してきました。外は朝から暑いです。こんな炎天下でよく陸上競技をやっているものです。
 期待されていたバドミントンで、やっとメダル獲得・・・混合ダブルス渡辺・東野ペアが銅メダル。あとに続け!
 柔道は女子78キロ超級の素根選手と男子100キロ超級の原沢選手が準決勝進出を決めました。競技を観ながら、福岡公演でやる「博多にわか」の台本を作成して印刷・・・珍しく、次から次にネタが浮かんできます。オリンピック特集が出来ました。福岡公演にお越しのお客さん、お楽しみに!
 嫁さんと二人で昼食・・・娘がお土産で買って来てくれた佐野ラーメンと焼飯です。ラーメンには、焼豚、メンマ、葱をプラス・・・麺は平打ち麺で、ラーメン界のきしめん。昼食は嫁さんが担当・・・美味しいです。その代わり、私が食器洗い。
 嫁さんと二人で、衣装や鳴物、道具を車に積み込みました。汗が流れてきます。荷物が積み終わった頃に小梅がやって来ました。もうちょっと、早く来てくれたら良かったのになぁ。
 16時頃になってお風呂を入れて入浴・・・コロナ禍なのでフェリーでお風呂に入るのは止めておきます。
 17時過ぎに車で自宅を出て、阪神高速を走って魚崎浜ICまで・・・給油(146円)をして阪神御影駅へ行きました。ここで18時半に待ち合わせ。よね吉師の車に恭瓶師と呂好君、私の車に団四郎師、鶴太君が乗り込んで、六甲アイランドにあるフェリー乗場へ向かいました。
 乗船は19時開始・・・二人部屋で三室に分かれて入室。船内はリニューアルされていて、室内にトイレがあります。
 他のメンバーは、すぐにお風呂へ・・・一人だけ部屋で待機。
 みんながお風呂から戻って来てレストランへ・・・私はいつものステーキ丼と生ビール大。テーブルは大きなアクリル板で仕切られています。思っていたよりも、乗客は少ないみたい?
 ロビーで缶酎ハイを呑んで、23時頃には寝ました。明石海峡大橋はライトアップが消されていて寂しい夜景でした。
 「おやすみなさい」

◎フェリー船内の部屋のベッドへ横になってオリンピックを観ている団四郎師◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.