梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/05(月) 別々に協会へ・・・
 7時10分にアラーム音で起きて、キッチンのカーテンを開けて網戸にしてから、居間のカーテンも開けて網戸に・・・それから、テレビを点けました。網戸にしても、湿気が酷くて不快感大。
 BS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから、朝食の用意・・・昨夜の残り物です。釜めしをチン、スープを温めて食べました。
 二回目の「おかえりモネ」を観た後、大谷選手が松井秀喜さんと並ぶ31号を打ったという情報、それにピッチャーでもオールスターに選ばれたとのこと。メジャー史上初の快挙!です。大谷選手は夢を与えてくれる選手・・・長い選手生命を維持するとか、記録とかよりも、今できる最高のプレーを楽しんでいるように見えるので、ホンマに清々しいです。
 私はいつものように家事も済ませて、久々にネタ繰り・・・電話が鳴って、途中で挫折。こんなもんですわ。
 昼食は、嫁さんと二人でバタートーストとスープ、明宝ハム、チーズ、牛乳です。
 小梅がやって来て、13時半前に車に乗って出掛けて行きました。天満天神繁昌亭と上方落語協会へ行くそうです。私も協会へ行くのですが、まだちょっと時間が早過ぎます。
 私が自宅を出たのは14時半過ぎ・・・電車に乗って上方落語協会の2Fへ向かいました。15時半から、べ瓶師の稽古で今日が一回目です。初回なので、40分ほどで終了。
 小梅に連絡をして合流・・・車で帰宅。
 テレビを点けて大相撲の名古屋場所をテレビ観戦・・・東京以外で場所があるのは、一年四か月振りだそうです。貴景勝関は大丈夫かな?・・・関取生命に影響なければ良いですけどねぇ。
 お風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、釜めし、トマトと胡瓜の紫蘇ドレッシング掛け、豚肉冷しゃぶ、素麺、ざるそば。アルコールは、缶ビール1缶と米焼酎の紫蘇ジュース炭酸水割り。
 「ゆるキャン△」を観た後、寝室の蒲団へ横になってニュース番組を観てから寝ました。
 ※今月の連休、23〜24日の二日間は自主公演が集中してしまいました。コロナ禍でチケット販売状況がイマイチです。梅團治事務所(TEL06-6606-5632/メールumedanji@nifty.com)に予約の連絡をしてご来場下さい。電話予約をお待ちしています。「来てね!」

◎6月末で全廃になった長崎のキハ66・67・・・2017年に大好きな国鉄色車両を大村線で撮影(青いシーサイドライナーも、もっと撮っておけば良かったと後悔)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.