梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/12(木) 今日から雨が・・・
 7時10分にアラーム音で起床・・・よく寝ました。
 カーテンを開けて、居間のテレビを点けてBS「あぐり」「おかえりモネ」、それから「グレートトラバース3」を観ていたら、大井川鐵道の下泉−田野口間の集落が出てきました。撮影の合間によく蕎麦を食べに行く「四季の里」が出てきてビックリ。お世話になっている女将さんが田中陽希さんとテレビで会話・・・バックには、いわみ先生の描いた自画像のサインが飾っています。
 二回目の「おかえりモネ」を観てから、洗濯機を回している間に朝食・・・トーストと牛乳だけという至ってシンプルな朝食。
 高校野球は雨で中止・・・こうなることは分かっていたはずなのに、何で?第一試合を始めたのかが分かりません。結果、4回でノーゲームに・・・もっと選手の事を考えて欲しいものです。
 天気予報を見ると、この雨は当分続きそう・・・先週行った久大線沿線は大変な雨量になっています。毎年、数十年に一度の災害が起こるのはオカシイですよね。
 昼食は昨夜の出汁で、うどんを煮込んで食べました。ベランダの洗濯物を見てみたら、湿気が多くて乾きそうになかったので、部屋干しにしました。録画していたドラマと「釣りバカ日誌12史上最大の有給休暇」を観て消去。
 それから、パソコン作業・・・落語会のDMを作成。コロナ感染者が急増しているので、落語会が中止になったり、寄席が閉館にならないことを祈ります。
 お風呂を入れてので、小梅に連絡・・・交代でお風呂に入ってから夕食。今夜の献立は、納豆ご飯、薩摩揚げ、蒲鉾、玉子豆腐、オクラ胡麻和え、味噌汁です。連日呑んでいたので、今夜はアルコールを抜きました。
 私も嫁さんも蒲団へ横になったのは22時過ぎ・・・小梅がいつ帰ったのか?知りません。「おやすみなさい」

◎うきは市街地を走る団体臨時列車・・・DE10プッシュフル50系客車(8/6撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.