梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/18(水) 掛け持ち二日目
 7時10分にアラーム音で目が覚めました。アラーム音が鳴るまで毎日グッスリ寝られます。キッチンのカーテンを開けて外を見ると、ポツポツと小雨が降っています。BS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから洗濯。この後、天候が回復しそうだったので、二回目の「おかえりモネ」を観た後、洗濯物をベランダへ干しました。どうやら、高校野球は今日も中止みたい・・・何で?試合開始時間を遅らせたらエエのんと違う?
 朝食は9時頃から、カップ麺の天ぷらそばと納豆ご飯です。衣装を準備して、出掛ける用意。髭をあたって、髪の毛をセット・・・と云っても、ムースを整えてスプレーで固めるだけなので、すぐに終わります。
 嫁さんが昼食を作ってくれました。トースト、ウインナー、スクランブルエッグです。
 嫁さんが学童保育に出掛けて後に出発。今日は電車で行こうと思っていたら、雨の影響で鉄道ダイヤが乱れているみたい?・・・急きょ、車で行く事にしました。心斎橋角座の斜向かいのコインPに駐車・・・この辺りは駐車代が高額で、一時間で千円ほど取られます。心斎橋角座の「鰻谷寄席」は二日目で、お客さんは30人ほど・・・私のネタは「鬼の面」でした。雨は上がっています。
 出番が終わって、すぐに南森町へ・・・上方落語協会会館周辺を車でウロウロ。安い駐車場が空いていません。10分ほどウロウロしていると、いつも止めている安い駐車場が空いてラッキー。
 車を止めて繁昌亭へ・・・楽屋入りした時、仁嬌師が高座に上がっていました。お客さんは50〜60人かな?・・・やっぱり、お客さんが入ると雰囲気が良いですね。私の出番は16時頃からで、ネタは「佐々木裁き」でした。今日は水曜日なので配信のある日です。
 今は自分の出番が終わったら、次々に帰って行くので、私が高座を下りる頃の楽屋はひっそりとしています。
 出番が終わって、外へ出ると青空・・・やっぱり、青空は良いですね。
 大した渋滞もなく、意外に早く帰宅したら、小梅もやって来たところ。小梅がお風呂掃除をしてお湯張り、私が洗濯物を取り込みました。
 暫くして、嫁さんも帰って来たので、交代でお風呂に入って、プロ野球「ヤクルト×巨人」をテレビ観戦しながら夕食・・・今夜のメインは、お造りです。半分残していた「久保田萬壽」を呑み干しました。デザートはアイスクリーム。
 録画をしていた今ハマっているドラマ「彼女はキレイだった」と「刑事7人」を観て、午前0時過ぎに寝ました。

◎鹿児島本線(天拝山−原田)を走るEF81牽引貨・・・この姿を見られるのは、いつまで?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.