梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/19(木) 掛け持ち最終日
 7時10分にアラーム音で起床。いつもと同じ行動をした後、居間のテレビを点けてBS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。それから洗濯機を回して、二回目の「おかえりモネ」を観ながら朝食・・・今朝は味噌汁とアンパンというミスマッチの食事。牛乳にすれば良かったなぁ。
 洗濯物を干したり、食器を洗ったりと家事を済ませた後、衣装の用意をしたり、出掛ける準備をしたり。嫁さんも起きてきて仕事へ出掛ける準備を始めました。
 昼食は嫁さんが買って来て忘れていたチョココロネ・・・パンです。賞味期限は昨日までのパンです。
 12時10分頃に車に乗って二人で出発・・・外は激しく雨が降っています。嫁さんが学童保育に行っている小学校へ送ってから心斎橋角座へ・・・「鰻谷寄席」は今日が楽日。13時頃の出番で、ネタは久々に「鋳掛け屋」・・・お客さんは三日間で一番の入りかな?お客さんは良かったんですけど、私の出来がイマイチ・・・もっとネタ繰りをせんとアキマヘンなぁ。
 自分の出番が終わって、すぐに繁昌亭へ向かいました。今日も駐車場の周りをグルグル・・・運良く15分ほどでいつもの駐車場が空きました。私の出番前、青丸・とん子師の舞台時には1Fの楽屋に私だけ。前座さんと楽屋番の人が顔を出すだけ。
 ネタは「鬼の面」。お客さんは、この四日間で一番少なかったかな?・・・でも、よく笑って聴いてくれていたと思います。
 終演後、すぐに帰宅・・・一旦、自宅に戻って衣装を衣紋掛けに吊るしてから嫁さんを迎えに行きました。今は雨が上がっています。嫁さんと二人で買物をして帰宅。
 すぐにお風呂を入れて、交代で入りました。それから、夕食・・・今夜は焼肉です。ビールが美味い!札幌Hさんが贈ってくれたサッポロクラシック。しかし、自宅で焼肉を食べると床や畳が油でツルツルしますなぁ。
 今日は巨人戦も無いし、退屈なので早く22時過ぎには寝てしまいました。

◎私の出番前には、1Fの楽屋に誰も居なくなりました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.