梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/21(土) あと一日
 7時10分にアラーム音で目が覚めました。あんなに早く寝たのに、この時間までグッスリです。
 BS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。私はサンドイッチマンが出るので観てますけど、土曜日の「おかえりモネ」は要らないと思います。BSでも一週間分をまとめて放送するし・・・嫁さんと小梅は、録画した番組を次週予告まで早送りしてます。
 朝食はカップ麺・・・博多でもらったマルタイの高菜ラーメンです。カップにお湯を入れて、待っている間に洗濯機を回して、二回目の「おかえりモネ」を観ながら食べました。洗濯物を干して、高校野球をテレビ観戦。やっと、まともに開催できるようになったかな?と思ったら、兵庫県にも緊急事態宣言が発令されたので、応援人数制限が強化されたようです。ブラスバンド等も入場できないそうです。この日の為に練習していたのに気の毒です。
 昼食は、ご飯とカップ麺の焼きそば。
 14時過ぎに車で繁昌亭へ向かいました。土曜日なのでいつもの駐車場が2台分空いていました。
 車をコインPに止めて楽屋入り・・・竹林師が高座に上がっています。お客さんは50人に少し足りないほど。私のネタは「竹の水仙」でした。水曜日と土曜日は配信もあるのですが、どれぐらいの人が聴いてくれているのかな?
 さぁ、いよいよ明日が楽日、今席も土曜日まで無事に開催されました。あと一日、楽日まで開催できそうですが、緊急事態宣言が強化されるようなら、来週からの喜楽館昼席の鉄道ウィークは危ないかも?・・・無事に開催できる事を祈ります。
 終演後、すぐに帰宅して、嫁さんと小梅と三人でマクドへ・・・私はロコモコバーガーとチキンナゲット、フライドポテト、飲物はコーラ。これが夕食です。アルコールは抜き。
 録画をしていた「ハコヅメ」「緊急取調室」「釣りバカ日誌13ハマちゃん危機一髪!」を23時頃に観終えたら、強烈な睡魔が襲ってきたので、そのまま蒲団へ・・・お風呂に入らずに寝てしまいました。爆睡!

◎薩摩芋の芽が伸びて、こんなになりました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.