梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/25(水) もう始業式
 7時10分にアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、居間のテレビを点けました。BS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから洗濯機を回して、二回目の「おかえりモネ」を観ました。いつもと変わらない朝ですけど、ここからが少し・・・嫁さんが8時頃に起きてきて、台所で朝食を作り始めてます。私は洗濯物を干して、高校野球を観ながら、仕事の仕度。
 9時頃に小梅がやって来て、三人で朝食。嫁さんは自分の弁当も作って、10時半には学童保育へ出掛けて行きました。大阪は今日が始業式なので、出勤時間がこんなに早いそうです。朝食を作ってくれたのは、弁当を作るついでだったみたい。
 私と小梅も10時45分に車に乗って出発・・・往路は私が運転。「松商学園×明徳義塾」が試合中の甲子園の横を走って、神戸新開地の喜楽館へ向かいました。12時40分にコインPに車を入れて楽屋入り・・・楽屋に衣装を置いて、小梅と二人で「松濤庵」へ行って、きつねうどんを食べました。
 喜楽館昼席は、開口0番が13時45分から始まります。今日は二豆君・・・出番が終わったら、鳴物を担当。開口一番は小梅で、ネタは「動物園」、私は中トリで「エスエル」で、二人とも昨日と同じネタ。子どもさん(家族連れ)、ご年配の方、鉄ちゃんとお客さんが様々なので、ネタ選びが難しいです。
 スライドショーの写真は、小梅がDD51+クモヤ145+415系の廃車回送と松任に留置している415系、私がEF6627号機貨物列車と球磨川沿いの肥薩線を走るDE10プッシュフル50系客車、しん吉師が上淀(橋梁)と大阪駅のトワイライトEXPという計6枚でした。お客さんはまずまずの入りで、「須磨寺落語会」常連さんの東灘Kさんと大阪T先生のお二人が月曜日に続いて2回目のご来場。ありがたいことです。
 終演後、16時半過ぎにはコインPを出ました。40分を過ぎると料金が上がります。帰路は小梅が運転・・・甲子園では「盛岡大付×近江」の試合中。球場の横を走って、210円分だけ有料道路を走って、18時20分に帰宅。帰る前に病院を覗いたら待合室に人がいっぱいでした。プロ野球「巨人×広島」戦を19時半まで観て、自転車で病院へ・・・待合室に一人居た人が診察室へ入るところで、すぐに診察。遅らせて良かったです。
 お風呂に入ってから、再びプロ野球観戦・・・岡本選手の2ランホームランで勝利。先発の直江投手が2回で交代し、敗けるかな?と思った試合が勝てたのは大きいです。それにしても、原監督は投手交代が早いですなぁ。
 今夜の献立は、焼きタラコ、きんぴら蓮根、冷奴、茄子味噌汁です。アルコールは缶ビールを1缶だけ。
 お気に入りのドラマ「ハコヅメ」を観ながら、コーヒーフロート・・・永野芽郁ちゃんは可愛いなぁ。
 明日の高校野球準々決勝ベスト8の試合は、4試合全ての試合に近畿勢(5チーム)が登場・・・その中に大阪が入っていないのは寂しいなぁ。
 スポーツニュースを見て、午前0時過ぎに寝ました。
 
◎今席出演をしている代走みつくに師の舞台・・・楽屋のモニターを撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.