梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/28(土) 自宅待機二日目
 7時10分にアラームが鳴る20分前に目が覚めました。喜楽館昼席の鉄道ウィークは、初日に出演してくれた文鹿師が出てくれて、鉄道落語とスライドショーを引き継いでくれることになりました。
 新聞を読んで、アラームが鳴るまで蒲団の上でゴロゴロ・・・アラーム音が鳴ってからは、いつもと同じ行動。BS「あぐり」「おかえりモネ」を観てから洗濯。昨夜の食器は嫁さんが洗ってます。
 朝食はチーズトースト、ウインナーソーセージ、牛乳です。食べながら二回目の「おかえりモネ」を観ました。
 洗濯物を干して、新聞を読んでから、高校野球をテレビ観戦・・・ベスト4は全て近畿勢。まるで近畿大会のようです。これは初めての事で、ベスト4に3校が残ったのは1923年というから98年前になります。第一試合「近江×智弁和歌山」は滋賀×和歌山・・・和歌山県代表が決勝へ。もう一試合の「智弁学園×京都国際」は奈良×京都という古都対決を制して奈良県代表が決勝へ・・・と云うことで、決勝戦は智弁対決。昼食は高校野球をテレビ観戦しながら、素麺で作ったじゃじゃ・・・胡瓜を刻んで、冷蔵庫に残っていた肉味噌と麺つゆを混ぜて食べました。
 準決勝の試合が終わってから、四週分の「ただ離婚してないだけ」を観ました。これで、録画をしていた全話を観たのですが、泥沼のような暗いドラマで、高校野球を観た後なのに陰気になりました。
 小梅がやって来て、交代でお風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、コロッケ、野菜サラダ梅酢ドレッシング、じゃこ海老と茄子煮で、アルコールは久々に抜きました。
 食事をしながら、録画をしていた「名探偵コナン」、続いて「釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!」を観ました。舞台は秋田・・・どうやら、水族館が出来た2004年に映画も放映されたようです。ネットフリックスで小梅おススメのアニメの第2話を観て、22時半過ぎには寝室へ行って蒲団へ横になりました。スポーツニュースを観て寝たのは23時半前。

◎今日と明日の二日間、喜楽館の鉄道ウィークは文鹿師がスライドショーを仕切ってくれます・・・今日、スクリーンに映し出される予定の写真(伯備線特急「やくも」381系)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.