梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/08/29(日) 高校野球決勝戦の日
 8時半までグッスリ・・・9時間もグッスリ睡眠。
 洗濯機を回して、カップ麺の天ぷらそばを食べました。食器は昨夜の内に嫁さんが洗ってくれています。洗濯物を干して新聞を読んだ後、BSで一週間の「あぐり」を途中から観て、10時からは「ドラゴンボール超」・・・来週9月5日の放送はありません。
 久々に「クギズケ!」・・・嫁さんも起きてきて一緒に観ました。やっぱり、この番組は面白いですなぁ。
 高校野球と巨人戦が14時に始まるまでの時間が退屈・・・嫁さんが徳島のすだちとインスタントの塩ラーメンを使って、すだち塩ラーメンを作ってくれました。美味しい!・・・すだちは塩ラーメンにマッチします。
 14時からは「智弁和歌山×智弁学園」と「中日×巨人」を頻繁にチャンネルを替えながら観戦・・・どっちも観たいけど、両方観られへん。結果、夏の優勝校は智弁和歌山・・・両親は和歌山県海南市の出身なので、我が家のルーツの県が優勝しました。「中日×巨人」は1×5で巨人の勝利。そして、オリックスがソフトバンクに逆転勝ち・・・先発がスパークマン、勝利投手がバルガスというウルトラマンと怪獣のような?ピッチャー二人。
 パラリンピックの100キロ級柔道に出場した松本選手は準々決勝で敗退・・・我が家近くの盲学校に通っていたみたいで、松本選手の横断幕が掛かっています。応援してたけど残念。
 日曜日の18時からは「ちびまる子ちゃん」です。64歳になろうが、面白いものは面白い。それから、「サザエさん」を観て番組の最後にジャンケン・・・グーで、あいこでした。
 19時過ぎに「三代目春団治倶楽部」の役員さんから電話・・・「そうや、今夜は19時から寄り合いやったんや。チラシを持って行くことにしてたんや」。出席できなくなった旨を連絡するのを忘れてました。玄関前に止めている自転車のカゴにチラシを入れて、ご近所なので取りに来てもらいました。
 お風呂に入ってから、「鉄腕ダッシュ!」と録画をしていた「准教授・高槻彰良の推察」を観ながら夕食・・・鮭のチャンチャン焼きです。缶ビールとコーン酒の水割りを呑みました。
 プロ野球は2位の巨人と3位のヤクルトが勝って、首位の阪神が敗戦。この結果、阪神が−0.5差で3位に転落。−0.5差という現象を久々に見ました。これはやっぱり、延長戦が無いので引き分け数が多いからですよね。
 各局のスポーツニュースを観ました。「S−PARK」を見ると、私も良く知っている松竹芸能所属の高校野球大好き芸人、かみじょうたけし師が出演・・・全国ネットに出て良かったですね。スポーツニュースを観ていると、上方落語協会O氏から電話・・・保健所によると、私や小梅を含む喜楽館の出演者は、濃厚接触者に当たらないとの連絡です。ほんの少しですが、ホッとしました。でも一応。明日にでもPCR検査へ行って来ようかと思っています。
 それにしても、協会スタッフはこんな時間まで大変ですなぁ。因みに松竹芸能からもメールが入ってました。
 午前0時半頃には寝ました。

◎嫁さんが作ってくれた昼食の、すだち塩ラーメン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.