梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/11(土) 今日から三日間
 7時10分にアラーム音で起床・・・居間へ行ってBS「あぐり」「おかえりモネ」を観ました。洗濯機を回してから朝食・・・昨夜の残った味噌汁に冷凍うどんと玉子を入れて煮込んで食べました。二回目の「おかえりモネ」を観た後、洗濯物を干して「須磨寺落語会」DMの宛名書き。
 衣装の用意・・・昼間の暑さが少し戻ったので、着物は彼岸頃まで絽にしておきます。BSで大谷投手が先発する試合を観戦・・・ホームランは1本出たけど、投手としてはノックアウトで10勝目はお預け。その試合の合間に髭をあたったり、髪の毛をセットして出掛ける準備をすませてから昼食・・・チーズトースト、ウインナーソーセージ、そして牛乳という朝食のような昼食です。
 自宅を出たのは13時15分頃・・・最寄り駅まで歩いて、電車に乗って天王寺へ出ました。電車に乗るのは久し振り・・・コロナ感染を防止するため、出来るだけ利用しないようにしています。でも、今日から何回か電車に乗ると思うので、久々に回数券も購入。
 天王寺駅からゆったりした坂道を下って、地下鉄動物園前にある動楽亭へ向かいました。今日から三日間は動楽亭昼席に出演・・・コロナ禍でも寄席だけは開いているので助かります。
 開演時間の14時に楽屋入り。お客さんは15〜20人ほどで、よく笑ってくれるお客さんでした。私のネタは「祝い熨斗」・・・先日も昌亭昼席でやったのですが、もう一度やって自分の中で納得したかったから。楽屋に居ると何度もパトカーのサイレンが聞こえてきます。この辺りは多いですよね。
 楽屋では時々、プロ野球速報を携帯でチラ見。今日の巨人はデーゲームです。先取点を大量に取られて、またもや敗けパターン。1点差まで詰め寄ったけど、敗けは敗け。阪神もヤクルトも勝って、ゲーム差「4」でもう限界。
 トリの文之助師の高座が終わってから楽屋を出ました。天王寺駅までの道はゆったりとした登り坂。
 電車に乗って帰宅したのは17時過ぎ・・・すぐに衣紋掛けに衣装を吊るしました。
 お風呂に入ってから夕食。今夜の献立は、豚しゃぶで、アルコールは泡盛炭酸水割り。仕上げは冷凍うどんでお腹イッパイ。
 録画をしていた「釣りバカ日誌17」を観ながら、食べていていたのですが・・・食べ終わった後、暫くしたら寝てしまいました。途中から観ていません。消去せずにまた観ます。
 寝室へ移動して「おやすみなさい」

◎楽屋に置いてあるネタ帳◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.