梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/13(月) 動楽亭最終日
 7時10分にアラーム音で起床・・・寝苦しくないので、よく寝られます。夜中に目が覚めることが最近は少ないです。
 いつもと同じように楽しみにしている朝ドラを観ました。朝食は豚汁をお椀に二杯・・・食べながら二回目の「おかえりモネ」を観ました。
 洗濯機を回している間に落語会DMの宛名書き・・・洗濯物を干して、コーヒーを入れて宛名書き。
 衣装の用意をして出掛ける準備をしてから、嫁さんと二人で昼食・・・シーチキンチーズトーストと牛乳、そして豚汁を一杯。
 今日は、昨日・一昨日よりも一本早い電車に乗車・・・嫁さんも一緒です。嫁さんは歯医者を予約していて、娘に頼まれている用事もあるそうです。天王寺駅で別れて、一人で歩いて「動楽亭」へ向かいました。13時50分に楽屋入り・・・最終日の今日も中トリで出演して、ネタは大相撲が始まったので「花筏」。お客さんは「ツ離れ」に一人足らず残念。どこの寄席もコロナ禍で集客が大変・・・どうぞ、寄席に足を運んでください。
 トリの米二師にご挨拶をして、出番が終わってすぐに失礼しました。診察と用事が終わった嫁さんと天王寺駅で15時40分頃に合流して、一緒に帰宅・・・小梅が来ています。
 すぐに衣装を衣紋掛けに吊るして、大相撲を観ながら落語会DMの宛名書き・・・貴景勝関が大関陥落の危機。今場所の優勝は新横綱で決まりかな?
 お風呂を入れて交代で入浴。バラエティ番組の合間にプロ野球「中日×ヤクルト」を観戦・・・あの終わり方はヤクルトが気の毒。塁審が手を上げてハッキリとアウトの判定をしないとねぇ。ビデオを見ると京田選手が二塁ベースを踏んだ時、塁審は一塁方向を見てたもんね。何処見てますのん?まぁ、三塁コーチャーとランナーにも責任はあるけど・・・しかし、とっさの時にはプロでもルールが分からなくなるもんですなぁ。審判も分かってなかった?ような気がします。
 夕食の献立は、ミンチカツとコロッケに千切りキャベツ、トマトの梅酢ドレッシング掛け、昆布煮豆、人参スープです。アルコールは芋焼酎炭酸水割りを3杯ほど。
 テレビを見ながら落語会DMの宛名書き・・・「月曜から夜ふかし」を観て、午前2時過ぎまでDMの宛名書き作業。作業の半分は終わりました。

◎釧路H氏から昨日届いたトウモロコシ・・・年に数回、北海道の色んな食材を送ってくれるので助かってます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.