梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/17(金) 台風?号
 7時10分のアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、外を見ると今にも雨が降ってきそうです。
 BS「あぐり」「おかえりモネ」「こころ旅」、そして「二回目の「おかえりモネ」を観てから、洗濯機を回しました。夕方には九州に台風14号が上陸・・・「おかえりモネ」では台風12号襲来、放送日が偶然にもホンモノの台風と重なったのでややこしいです。実際に来ているのは台風?号かな。
 洗濯をしている間に朝食のチーズトーストと牛乳を食べて、食器を片付けてから食器洗い。そして、洗濯物を干しました。台風が近づいているけど、16時頃に取り込んだら大丈夫かな?
 9時からは大谷選手の試合をテレビ観戦・・・ヒットは2本出たけど、ホームランはなし。ペレス選手が45号を打ったので、ホームラン争いは3位に転落。それに右腕の張りで明日の登板も回避したので、10勝できるかどうかも微妙になってきました。残り試合はあとちょっとしか残っていません。頑張れぇ〜!オオタニさ〜ん。
 昼食は、嫁さんが作って入れたホットサンドと牛乳。珍しく朝も昼もパンでした。
 午後から嫁さんは、私が書いた落語会DMの宛名書きをチェック・・・800枚も書くので、必ず数枚は間違いがあります。
 小梅がやって来て、冷やご飯でオリジナル雑炊を作って食べています。15時半頃には衣装を背負って出掛けて行きました。神戸の六甲道で智之介師からもらった落語会の出番があるそうです。
 「相棒」の再放送を観た後、録画をしていた「刑事7人」「緊急取調室」を観て消去。洗濯物を取り込んで、ベランダの物干しを強風で倒れないように寝かせました。
 大相撲を観てから、プロ野球「巨人×ヤクルト」をテレビ観戦・・・奥川投手はエエピッチャーに育ってますなぁ。それにしても、1回の岡本選手の併殺打は痛い!・・・勝てるチャンスは1回だけでした。しかし、巨人投手陣の10与四死球というのは最低・・・これで優勝できたら、他球団に失礼です。夕食の献立は、レモン塩鶏モモ肉焼きとキャベツ千切り、玉子ポテトサラダ、野菜サラダ梅酢ドレッシング和え、切り干し大根の煮物で、アルコールは抜き。テレビでプロ野球を観戦しながら、嫁さんと二人だけの夕食です。
 台風は18時頃に福岡県福津市に上陸して東へ向かっています。そんな中、小梅がお弁当をもらって帰って来たのは22時半過ぎ・・・帰って来る時間に合わせてお風呂を入れたので、交代でお風呂に入りました。小梅はお風呂に入ってから、我が家の夕食のサラダや切り干し大根も一緒に、もらった弁当を食べています。
 録画をしていた「釣りバカ日誌16浜崎は今日もダメだった♪」を観て消去。
 小梅が帰って、寝たのは午前2時頃・・・あまり台風が近づいているという感じだしません。

◎一昨日、我が家に届いた新しいプリンター◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.