梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/19(日) 鉄と高座の一日
 4時45分にアラーム音・・・衣装を用意して、出掛ける準備。5時少し前に小梅がやって来ました。
 車に私の衣装と二人のカメラ機材を積み込んで、5時に出発・・・名阪国道回りで、安土−能登川間へ向かいました。朝食のデイリーヤマザキで買った調理パンを食べながら運転。
 現地は微妙な天候・・・見上げた空の真上で青空と曇り空が真っ二つ。残念ながら太陽は曇り空の中にあります。それでも、集まった鉄ちゃんは20人ほど・・・1081レでEF6627が下ってくるから。1081レは日曜日だけ時変して、30分ほど早くやって来ます。稲穂を入れて撮りたかったので、ここまで来たのですが・・・この天候はイマイチだったので、車体にピントを合わさずに稲ピン。でも、撮影が終わった頃に数台も軽トラがやって来て、集団で稲刈りが始まりました。見る見る内に撮影をした隣りの稲田の稲が刈り取られていきます。撮影をした稲田も時間の問題・・・天候はイマイチだったけど、今日で良かったのかもネ?
 すぐに帰宅・・・と云っても、倹約をして、国道を走行。瀬田川を上って京田辺から中央環状、帰ったら11時半前でした。嫁さんも起きて洗濯をしてくれた居ます。早速、録画をしていた「ドラゴンボール超」を観て、昼食のカップ麺(シーフード)を食べました。
 12時半過ぎに自宅を出て、今度は一人で車に乗って神戸新開地へ向かいました。天気予報と違って、神戸も曇っています。
 14時過ぎに楽屋入り・・・今週は「兵庫県民ウィーク」で、兵庫県出身者や兵庫県在住者が出演。何で、岡山県出身で大阪在住の私が?・・・兵庫県内でいくつも落語会を開催しているからかな?ネタは、久々に「天災」です。
 出番が終わって、トリのあやめ師が高座に上がるのを見送ってから失礼しました。魚崎浜の安いGSで給油をして、甲子園球場の横を走り抜けて、210円分だけ有料道路を走行。間もなく、甲子園球場では「阪神×巨人」戦が始まります。
 帰宅したのは18時頃。すぐにテレビを点けてプロ野球をテレビ観戦・・・阪神が1点先取。今日、敗けたら巨人は終わりかな?と思ったら2回に一挙7点の猛攻。この大量点で菅野はスイスイ。ヤクルトも勝って、再びペナントレースが面白くなりました。
 試合の合間にお風呂に入って、テレビを観ながら夕食・・・今夜の献立は手巻き寿司。今夜も昨夜と同じ日本酒です。
 録画をしていた番組を観た後、スポーツニュースを観てから午前1時頃には寝ました。

◎喜楽館「兵庫県民ウィーク」一週間の番組◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.