梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/25(土) 今日から連休
 7時10分に起床・・・アラーム音が鳴りました。キッチンのカーテンを開けて、外を見ると晴れ・・・撮影に行きたいなぁ!今日から来月1日まで仕事がありません。10月1日の「落語&漫才W親子共演会」に何卒ご来場下さい。今日は三吾、美ユル師の漫才の台本を書かないと・・・今年の大喜利は即興ではなくて、お互いに台本を書いて演じてもらうことにしました。
 居間のテレビを点けてから、洗濯機を回しました。まずは、BS「あぐり」・・・今日が最終回。昔の放映時に観ていたはずなのですが、ほとんど覚えていませんでした。来週からは「マー姉ちゃん」です。土曜日の「おかえりモネ」で真剣に観ているのは、次週の予告だけかな?・・・お湯を沸かして朝食の用意。醤油味のオーソドックスなカップ麺です。朝食を食べてから、洗濯物を干しました。良い天気です。ホンマに今月末に大きな台風がやって来るのかな?と思うほど。コーヒーを沸かして「チコちゃんに叱られる」を観ながら、そしてスポーツ新聞を読みながら、暫くはコーヒータイム。
 10時半からは大リーグ「エンゼルス×マリナーズ」をBS観戦・・・大谷選手は3試合で11四球というハーパー選手の大リーグ記録に並んだそうです。
 12時になったので、掛かり付けの内科医へ・・・受付で保険証の提示を求められて出すと、「もう一枚ないですか?」と言われました。「なんのこっちゃ?」どうやら、別の同姓の患者さんと間違えていたみたいで、高齢者の保険証のことを言っていたみたいですす。その別の患者さんは74歳らしいけど・・・そんなに高齢に見えるのかとショック!
 帰りにスーパーで、ちらし寿司を買って帰りました。私の昼食です。帰宅すると、嫁さんが居ません。高校時代の友達と用事で出掛けたようです。
 昼食を食べて、大谷選手の最後のバッターボックスを観て・・・結果、申告敬遠を観てから、チャンネルを替えて「巨人×阪神」をテレビ観戦。阪神の高橋投手がナイスピッチング・・・まるで、昔見た江夏投手のよう。これは打てません。となると、菅野投手のピッチングですけど・・・長打の少ない糸原選手にホームラン、高橋投手にヒットを打たれ万事休す。その点、ノッテいるヤクルトは0×0で中日戦を引き分けに持ち込みました。菅野投手にもこれをやって欲しかったんですけどねぇ。まぁ本来、今年の巨人には菅野投手も山口投手もいなかったはずなので、二人とも勝ち星はイマイチですけど、いなかったらローテは無茶苦茶で優勝争いとは無縁、こんなもんかな?そしてパリーグは、オリックスの山本投手が12連勝!・・・2010年の金子投手以来の快挙!ソフトバンクの足音がヒタヒタと3位の楽天に迫って来ました。
 試合終わりで、漫才の台本書き・・・美ユルさんにLINEで送信。美ユルさんからもLINEで小噺の台本が送られてきています。
 18時からは「名探偵コナン」、お風呂に入って、19時からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」・・・今夜は大井川鐵道の沿線。それにしても最近、大井川鐵道沿線がよくテレビに出ます。夕食を食べながら観ています。アルコールは日本酒で、初めて作ってみた塩レモン鍋・・・鍋の出汁の中に手作りの塩レモンを加えて、あっさりとポン酢で食べます。鶏ささみ肉なので余計にさっぱりしています。食事が終わった後も新潟Y先生にもらった肴をつまみながら・・・五合ほど残っていた日本酒をみ干して、泡盛のレモン炭酸水割り・・・ちょっと呑み過ぎたかな?嫁さんも一緒に、小梅も一合ほど呑んでるけど。
 21時からは「鬼滅の刃 無限列車編」を観ました。呑み過ぎたので、ウツラウツラしながらです。映画館へ観に行ったのですが、覚えていないシーンがいくつもあります。歳取るとこんなもんかな?
 午前0時過ぎには、居間へ移動・・・蒲団へ横になって寝ました。

◎東京で新潟Y先生にもらった酒の肴「いかそうめん」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.