梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/26(日) 虫の息
 8時頃に目が覚めました。アラーム音は鳴っていません。
 洗濯機を回して、蒲団へ横になって今覚えている噺の台本を読み返しました。9時半になって洗濯物を干して、遅い朝食を食べながら「ドラゴンボール超」を観ました。朝食はカップ麺のキムチラーメンです。チーズを入れるとまろやかになります。
 嫁さんが起きてきました。大谷選手の試合をテレビ観戦・・・1打席目と2打席目は連続3塁打。連続の3塁打は珍しい!「クギヅケ!」を観ながら、大谷選手の打席だけチャンネルを替えるので忙しいです。
 昼食は嫁さんが作ってくれたチーズツナトーストとカフェオレです。14時からはプロ野球「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・3チームの中で1チームがずり落ちると思っていたら巨人でした。現段階で投手力の一番弱いチームが陥落。阪神が勝って、ナイターのヤクルトはと思ったら、ヤクルトは大勝・・・強い、強過ぎる。この勢いだと、村上選手がホームランも打点も岡本選手を抜いて、トップに立ちそうです。阪神とヤクルトの直接対決が楽しみ。今日の敗戦で、巨人は虫の息・・・虫の息ですけど、まだ死んでいないと信じたいです。もう少し楽しませて欲しいものです。
 大相撲は新横綱の照ノ富士関が優勝。今場所は圧倒的な強さだったと思います。それから「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観て、お風呂に入って「鉄腕ダッシュ」を観ながら、夕食を食べました。今夜は、コロッケ、千切りキャベツ、辛子明太子、ワサビ漬け、味噌汁という、ご飯のすすむ献立・・・日本酒を二合ほど呑みました。
 録画をしていた「准教授高槻彰良の推察シーズン1」の最終回を観ました。続きのシーズン2を観たいけど・・・WOWOWでの放送になるので、映らない我が家では観られません。
 少しだけ今日中に終わらせておきたかったパソコン作業をして22時半過ぎに蒲団へ横になりました。「グッドナイト」

◎落語「鷺とり」に出てくる四天王寺の五重塔・・・後ろに見えるのはアベノハルカス(9/24撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.