梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/07(火) 初の軽口仁輪加
 7時10分にアラーム音で起床。いつもと同じ様に朝ドラを観て、洗濯をしたり、朝食を食べたり・・・今朝はカップ麺の天ぷらそばです。二回目の「おかえりモネ」を観て、洗濯物を干した後、衣装の用意を済ませました。
 10時を廻ってから散髪へ行きました。他にお客さんが誰も居なかったので、意外に早く終わって帰宅。パソコンで団四郎師と団六師がやっている「軽口仁輪加」の映像を三度ほど観ながら、一人で稽古。
 小梅が12時前にやって来て、カップ麺の担々麺を食べています。昼食を食べ終わった小梅の運転で自宅を出て繁昌亭へ向かいました。
 12時50分過ぎに協会会館近くのコインPに駐車・・・一台分だけ空いていました。ラッキー!
 13時から団六師と繁昌亭の舞台で「軽口仁輪加」の稽古・・・実際に舞台でやってみると、かなり感覚を掴めたような気がします。小梅は「落語漫才W親子共演会」と「ほろ酔い寄席」のチラシを挟み込み。
 繁昌亭昼席は14時開演・・・繁昌亭オープン15周年を記念して、先月30日から各一門の特別公演を開催していて、今週は「桂春團治・露の五郎兵衛一門ウィーク」になっています。今週一週間は、一門の噺家が交代で出演していて、今日は紋四郎・咲之輔・福矢・『ものまね』陽照・春雨〜中入〜『軽口仁輪加』梅團治、団六・小春團治・都という番組・・・小春團治師は春蝶師の代演です。今日のお客さんは無茶苦茶明るいお客さんで、コロナ禍の前はこんな感じだったのを思い出させてくれました。「軽口仁輪加」もお客さんに救われて、たくさんの笑いをいただきました。初めての「軽口仁輪加」は思い出に残る楽しい舞台でした。
 都師が高座に上がってから、楽屋を出て帰宅・・・衣装を衣紋掛けに吊るしてから、洗濯物を取り込みました。嫁さんは栗の皮むきをしています。
 すぐにお風呂を入れて、交代で入浴・・・プロ野球「DeNA×巨人」をテレビ観戦。菅野投手は前回登板時と違ってストレートがコントロールもスピードもイマイチで変化球ばかり・・・これではアカンわ、捕まるわ。宮國投手の復活は嬉しいけどね。そして、甲子園では奥川投手がナイスピッチングでヤクルト打線が爆発・・・セリーグは1〜3位までの差が縮まって、また面白くなりました。ヤクルトもこの阪神3連戦が正念場ですもんね。結局、途中からは「西武×ソフトバンク」戦を観ていました。逆転に次ぐ逆転で一番面白い試合でした。しかし、オリックスが気になります。吉田選手が戻ってくるまで、耐えられるかな?・・・今日は何とかミラクルな逆転劇で勝ったけど。
 夕食は、栗おこわ、十六大角豆(じゅうろくささげ)胡麻和え、ベーコンとジャガイモと十六大角豆(じゅうろくささげ)の炒めもの・・・アルコールは缶ビールを1缶だけ。録画していた番組を観ていたらコックリ、コックリ・・・寝室に移動して寝たのは午前0時半頃かな?

◎私と団六師の「軽口仁輪加」の舞台・・・最初で最後かな?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.