梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/01/17(月) 自宅で・・・
 7時前に目が覚めたのついでに、キッチンのカーテンを開けて、外を見てみました。雲の多い晴れです。洗濯機を回して、居間のテレビの前に座りました。テレビを点けて、7時15分からBS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」・・・先週土曜日の「マー姉ちゃん」が観れてないので、話が少し飛んでいるのが残念。日曜日に放映されるはずの一週間の「マー姉ちゃん」が、津波速報で無くなってしまいました。いつ放送されるのかな?しかし、「カムカムエヴリバディ」はホンマに面白いですなぁ。
 洗濯物を干してから朝食・・・金山寺味噌をのせた白飯と豆腐の味噌汁です。
 嫁さんも起きてきて「須磨寺落語会」DMの宛名書き・・・今日で書き終えて、明日には全て投函予定です。
 私は台本を何度も読み返しています。
 昼食は、嫁さんと二人でレトルトのカレーライス。
 午後も台本読み・・・合間にパソコン作業。嫁さんはDM宛名書き。
 夕方になって「ほろ酔い寄席」を開催してくれている「三代目春団治倶楽部」の会長さんから電話・・・スタッフの一人に感染者が出たので、今度の日曜日に開催する予定だった「ほろ酔い寄席」を中止にしたいとのこと。濃厚接触者も数名いるので、これは中止も仕方ないですね。私ももうちょっとで、濃厚接触者になるところでした。早速、出演者に連絡・・・全員スライドで次回の6月26日(日)に出てもらうことになったので、今回楽しみにしていたお客さんは次回にお越しください。
 小梅の運転で15時頃から嫁さんはCostcoへ・・・一カ月に一回ほど買物に行っています。
 16時半頃から大相撲をテレビ観戦・・・今場所の御嶽海は強いですなぁ。スゴイ馬力です。照ノ富士関との直接対決まで無敗でいって欲しいものです。
 相撲の合間に洗濯物を取り込んで、たたんだり、お米を研いでタイマーをセットしたり、風呂掃除をして、お湯張りをしたりと大忙し。
 二人が帰って来て、交代でお風呂に入って夕食・・・今夜はCostcoで買って来た鰤のお造りで鰤丼と味噌汁です。アルコールは日本酒「久保田萬壽」です。
 録画をしていた「鬼滅の刃」を観ました。面白いですなぁ。朝ドラと「鬼滅の刃」「ドラゴンボール超」が一週間の内の大きな楽しみ。
 寝たのは午前1時。蒲団へ横になっていたら、唾液が気管にに入って呼吸が出来なくなって・・・死ぬ思い。あぁ、苦しかった。年に数回は同じような状態になります。父親も誤嚥性の肺炎で亡くなっているので、少し気になります。苦しいから嫌やなぁ。
 「おやすみなさい」

◎夕食の鰤丼◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.