梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/01/24(月) 今日から受付開始
 7時7分のアラーム音が鳴る5分ほど前に目が覚めました。キッチンのカーテンを開けて、外を見ると曇っていて暗いです。午後から晴れるみたいなので、洗濯機を回してから、居間のテレビの前に座りました。テレビを点けてBS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ました。二回目の「カムカムエヴリバディ」を観てから、朝食の牛乳をたっぷり入れたコーンスープ・・・牛乳の賞味期限が切れているので、飲干さないと。
 洗濯物を干して、コーヒーを沸かしました。嫁さんも起きてきて、二人で冷蔵庫に残っていたアップルパイを食べました。私はデザートです。
 小梅がやって来て、仕事の用意をして出掛けて行きました。大阪府内で学校寄席だそうです。
 10時からは「須磨寺落語会」の電話予約受付を開始・・・予約開始日は、私も嫁さんも電話番をしないといけないので、一日を丸々空けています。
 いつものように最初の一時間はひっきりなしに掛かってきます。1分に一人しか対応できないので、11時の時点で50人ほどの予約をもらいました。でも、その後は、一時間に多くても20本ほど。結局、19時までに収容人数の半分をちょっとだけ超えたほどの予約。オミクロン株で感染者が急増したからか?・・・予約開始初日の予約者は、前回よりも少なかったです。
 東京で一人暮らしをして働いている娘もコロナに感染したようで・・・先週金曜日に39℃の高熱が出たそうですが、翌日には37℃に下がったみたい・・・ということで、現在は自宅療養中。今は無症状で、元気なようです。しかも、近所に住んでいる鉄ちゃん仲間M氏の奥さんが食事を作って、娘の部屋の玄関まで届けてくれているとの事で感謝。娘に話を聞くと、感染の要因は通勤電車と勤務先の往復、それに友達と食事をしたぐらいで、他は思い当たらないようです。オミクロン株は感染力が強いですね。自分が感染して、仕事を断らないといけない日も近いかも?
 「須磨寺落語会」の予約受付は19時に終了。
 終わってから、お風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、嫁さんと小梅の合作のチキンカレーと野菜サラダです。いつも食べている自宅のカレーとは全然別モンです。サラダのドレッシングも手作りのレモン塩とオリーブオイルを混ぜて作ったものです。アルコールは缶ビール(サッポロクラシック)を1缶と芋焼酎の炭酸水割り。
 夜になって文我師からの電話・・・明後日水曜日に開催予定だった玉造の「猫間川寄席」が中止になったという連絡です。狭い会場なので、致し方ないですなぁ。
 アルコールがエエ具合に廻って・・・23時過ぎには寝ました。

◎デザートで食べたカスタードクリームたっぷりの手作りアップルパイ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.