梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/01/03(月) 撮影二日目
 7時前に目が覚めました。9時間もグッスリ寝ています。携帯電話を充電。シャワーを交代で浴びて、8時過ぎにテレビを点けると「カムカムエヴリバディ」が・・・「今日からやったんや!」。朝ドラを観ずに二人でロビーへ下りて、朝食を部屋まで運びました。朝食を食べてから、荷物をまとめて、9時頃にチェックアウト・・・山口線へ撮影に来て、こんなにゆっくりすることはありません。
 京都A氏に教えてもらった安いGSで給油してから、昨日も撮った撮影地へ向かいました。嫁さんがリベンジしたいとのこと。M氏、Y氏、T氏も来ています。鉄ちゃんは昨日よりもちょっとだけ少なそう。雲一つない青空でしたが、風が強くて煙が流れたのが残念・・・ということで、嫁さんは自然に邪魔されてリベンジならずかな?
 追い掛けて、長門峡の鉄橋を過ぎた築堤へ・・・ここも煙が流れてイマイチ。更に追い掛けて、徳佐のアウトカーブへ・・・ここは煙が流れたのが幸いして、面白い写真が撮れて満足。
 M氏、Y氏、T氏と合流して、徳佐のスーパーで昼食を購入。巻き寿司と稲成寿司のセットとサラダ3種セット、それに自宅に持ち帰る蒲鉾を買いました。最後は鍋倉を発車するSLを一緒に撮影することに・・・現地に着くと、すでに多くの三脚が立ち並んでいました。合間に三脚を立てて場所取りをしてから、青空の下で昼食・・・寒くなくて良かったです。
 お正月最後の撮影は、太陽光も煙も満足・・・これで気持ち良く帰れます。
 T氏はここから我が家の車に乗車。M氏、Y氏は新山口でレンタカーを返して新幹線で帰ります。津和野から益田、浜田・・・山陰を走って、江津辺りで給油。出雲に入ってから夕食・・・以前、小梅と入ったタンタン麺の「萬福食堂」です。私と嫁さんは赤タンタン麺と餃子、T氏は白タンタン麺と餃子を注文・・・身体が温まります。
 米子まで使った有料道路は1270円。米子から米子道に上がって中国道へ・・・途中、蒜山付近は雪景色。蒜山高原SAで小梅の土産にヨーグルトを購入。
 西宮名塩SAで5分ほど時間調整をして、宝塚ICを午前0時過ぎに出ました。料金は3800円です。ここからは阪神高速を走らずにT氏宅まで・・・午前1時少し前には到着。T氏宅から我が家までは近いので、1時過ぎには帰宅しました。小梅がお風呂を入れて待っていてくれました。
 お風呂に入って、録画をしていた今朝の「マー姉ちゃん」と「カムカムエヴリバディ」を観てから蒲団に入ると、すぐに爆睡。

◎徳佐駅を爆煙を吐いて発車するSL列車◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.